2016年09月28日

最近は

黒い砂漠をやっとぅ。

たのしいよ。
posted by at 03:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月12日

太巻き♩

posted by at 12:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2014年12月02日

iTerm2 + screen + emacs での日本語環境

■iTerm2
iTerm - Preferences - Profiles - Text - Double-Width Characters: にチェック

■.screenrc
defencoding utf8
cjkwidth on
defencoding utf-8

■.emacs
(set-language-environment "Japanese")
(set-terminal-coding-system 'utf-8)
(prefer-coding-system 'utf-8-unix)
(set-keyboard-coding-system 'utf-8)
posted by at 13:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月22日

色々入りカルパッチョ^_^ at つきのわ駅 (Tsukinowa Sta.) (TJ31)

posted by at 15:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2014年04月14日

Kiyoバーガー 別アングル

posted by at 18:02 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

トムヤムフォー

posted by at 17:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

Kiyoバーガー

posted by at 17:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2014年03月31日

妖怪ウォッチのキャラ弁

posted by at 15:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月17日

Piccious(ピクシャス)終了に伴うデータ移行


3月31日をもって、ピクシャスはサービス終了してしまうそうです。
それをうけてSnapDishではデータ移行ツールの提供を開始しています。

3月31日以降はご利用いただけませんので忘れないうち、お早めにどうぞー!

Piccious(ピクシャス)終了に伴うデータ移行

タグ:ピクシャス
posted by at 11:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月13日

jQuery plugin : Simple Marquee.

Marqueeっぽい動きをする jQuery用のシンプルなプラグイン。

-≷ githubから落とす
設定の仕方などもgithubのREADMEをご覧くださいまし

流れるプール


流れるプール オプション(セレクター、easing、速度)指定バージョン


もっとリッチなのがよければMarquee jQuery Plug-inというのがありました。
タグ:jquery github
posted by at 14:17 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月30日

自家製ジンジャエール

posted by at 17:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2012年06月20日

教えて@ knu 先生!


主に emacs や screen や Mac について @knu 先生が拾ってくれて教えてくれたことのまとめ。
いつか恩返しできるといいな。


- funafuna38
なぜscreen内で起動したemacsと、screen外で起動したemacsで挙動が違うのだろう……

@ knu - echo $TERM
@ knu - attrcolor b .I | defbce on | term xterm-256color の3行はあった方がいいかも


- funafuna38
cmd + space で半角/全角 切り替わるけども、itermでは左cmdをoptionキーと機能いれかえしてるからできないはず。
なんだけど昨日までできていて、自然と使ってしまっていたのだけど、突然できなくなって困惑した。まだまだ謎が多いぜMac。

@knu - Preferences->Keysでマッピングを追加、Do Not Remap Modifiersを選択しCmd+Spaceを入れる



- funafuna38
itermってメタキー設定できないのん;

@knu - iTerm2はできるよ



- funafuna38
lionで動くピクセルものさしってないのだろうか。

@knu - いくつか比較した結果これを買ったよ。今ちょうど割引中みたい。 sprightly.ca/screenruler




- funafuna38
ブラウザのコンソール機能で、javascriptの特定の関数で使われているローカル変数をを呼び出して値を確認するってできるのかな('A`)

@knu - ブレークポイントを設定して走らせる
-> あ、そりゃそうか、って思ったけどこの時までは alertで事足りてたので使ったことがなかった。多謝。


- funafuna38
シェルのhisotry backで↑キーを押すんだけど、同じコマンドが何回もでてきて↑連打しないといけなくて大変。同じコマンドが3回続いてたらhistoryに出てくるのは一回でいいんだけどどうやって設定したらいいのだろう。

@knu - bashなら ~/.bashrc に HISTCONTROL=ignoreboth でも入れとくと良し。zshなら setopt hist_ignore_all_dups



- funafuna38
cursor をなんて発音したらいいんだろう

@knu - 昔はカーサって発音・表記もそこそこ一般的だったけど最近はカーソルしか見ないかも
posted by at 11:31 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月22日

トマト大福

posted by at 15:41 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2012年05月06日

アボカド豆腐チーズバーグ

posted by at 18:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2012年05月05日

梅アボカド

posted by at 10:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

ハヤシライス

posted by at 09:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

チャーシュー丼

posted by at 09:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2012年05月03日

和歌山ジンジャエール

和歌山ジンジャエール
いただきもの。香りがよかった。 via SnapDish
タグ:SnapDish
posted by at 12:00 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2012年04月26日

鶏肉のオーロラソース、かぼちゃの甘煮、わかめごはん

posted by at 22:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | snapdish

2011年12月18日

近況

vitaかってもろた



以上、 vitaからのこうしん。
posted by at 21:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月19日

近況


うぉ前回の更新が半年前だ:(;゙゚'ω゚'):
もうブログゎやめようかと思ってますが、まあこの頃なにがあったか、
っていう備忘には便利なのでちくちくと近況をたれながします。

あんまり活動してないぉ。

・神竜までクリアしたよ。
・青AF3が全部+2になったぉ。
・シAF3が大体+2になったぉ。
・ナ90になったよ。

・熊谷のヘリテイジ・ホテルへリゾートいったけど、体調不良でずっと寝てたよ。
・ジューサー買ったよ(3500円)
・会社のPCをマックにするよ
・今月上の子(8)の運動会だよ
・下の姉ちゃん(33)が戸建てを買ったので荒らしにいったよ
・Wiiのリズム天国買ったよ
・ディスガイア嫁さんから借りてクリアしたよ
・FF零式体験版やったよ、其の四きつい
・長いことさぼってたpython再開したよ
posted by at 17:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月14日

会社に信じられないぐらいえろいやつが

会社に信じられないぐらいえろいやつがいてあんまりのえろさにちょっとあたまおかしいのかと思った時のこと


タケーシ: 「君とさだまさししたい」でセクハラ認定されたケースが米国にあるそうですよ。

タケーシ: パラグアイではさだまさしされたことを苦にして中年男性が自殺したとか。

タケーシ: 俺もAVではさだまさしものを好んでレンタルしますね。

funafuna: さだまさしたい。

タケーシ: ちょww まだ夕方ですよww

タケーシ: 夜の「関白宣言」はご自宅の方でwww

funafuna: さださださださださださださださださださだまさしまさしまさしまさしまさしまさしまさしまさしまさしまさし

タケーシ: ↑こないだみたさだまさし系のエロ動画がほんとにこんな感じだった

funafuna: まさまさまさしたいたいたいたい






.
.暫く後
.





タケーシ: 17時頃の俺が何を考えていたのかもう想像もつかない

タケーシ: なに、さだまさし系のエロ動画って

.
posted by at 20:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月15日

近況

・結構精力的に活動してるお。
・青90なったお。
・赤90なったお。
・シ90なったお。
・青AF3が全部+1になったぉ。
・赤AF3は両脚だけ+1だぉ。
・邪鬼、灰塵、凶角、双鎌のアートマとったよ
・アビセアメインクエスト7種クリアしたよ
posted by at 17:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月05日

ふなふなは、あおまどうしをカンストした!


3ヶ月後にはまたレベリングするけどね。
posted by at 12:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2010年03月19日

エッグハントクポ


http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5325/detail.html

やだなにこれ、アリスかわゆす

このイベントやるのももう六回目か。。
posted by at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2010年03月10日

NAVERがパネェ件について

仕事も全く終わらない中見れば見るほどガチだと思えてきて変な
テンションだし辛抱たまらんのでNAVERをあまり知らないみなさんのために軽くご紹介。


■先ずwikipediaによると…
http://ja.wikipedia.org/wiki/ネイバー
ネイバー(NAVER)は、韓国最大手のインターネット検索ポータルサイトである。

と、つまり外資か、ふむふむ。続きを読む
posted by at 03:35 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月09日

豹変


funafuna38: へい

funafuna38: せい

嫁: ジャンプ

funafuna38: ジャニオタが

嫁: キモいからキライよ。その人達

funafuna38: っ嵐

嫁: 大好きデス
タグ:ジャニオタ
posted by at 17:41 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

SEO対策とMMMは似ている。嘘。


SEO対策をやってみたら 「FF 赤」「FF 赤魔道士」なワードでgoogle先生で
1位にくるようになった赤魔道士の話題書いてないのn


今日は青魔道士65、初めてパーティ。今まではずっとペット狩り
でした。そして初めてのMMM主催。

前回フレに、別ジョブで連れて行ってもらったときは66レベル
で軽くクリアできていたので(小型鳥いっぱいプレイ)甘くみて
いたら内容が酷いことに。。。

以下、同じ轍を踏まないように箇条書き。

・青は、MP回復の手段がないときはジュースを飲め。
 普通のパーティなら座れるかもしれませんが、移動狩りでは
 ジュース無いと存在価値0です。初パーティ故に一戦目気付
 かなかった。。orz

・鳥狙いが基本なぜなら突属性さえあれば弱いから。っていう
 基本を理解してなかったため突属性ほぼナシ構成。まあ竜さ
 んはいたけどアルタナ入ってないって書いてたし結果論でい
 えばその時集められる人を全部集めたらそうなっただけなん
 だけど。

・吟遊か最低でも赤さん一人いれるべき。75なら違うかもし
 れないけどコウモリの寝かしとか処理(グラバイ)が、40台
 の白さんと学者だけじゃ無理だったシープソング入ればよかった
 けどレジorz あと攻撃あたんない。


まあ相方がおいらの不甲斐なさに終始ため息つきづづけて、LS
でもグチグチいわれるもんだから自分が集めるわけじゃないの
に文句だけいうやついるよなとか考えてるうちにおいらも徐々
にイライラしちゃって、最後は頭にきて怒っちゃったんですが
。。。

いかんです、楽しむためにやってるゲームでイライラするぐら
いならやらない方がいい。はぁ。


ちなみにうまくいったときの構成は以下。

66lv 戦暗侍赤吟コ
タグ:SEO 赤魔道士
posted by at 02:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2010年02月28日

ヴァナ★フェス2010

egis.jpg

Rare Ex
防40 シールドバッシュ性能アップ
被魔法ダメージ-25%
Lv75〜 ナ

盾タイプは現在4つ存在する1〜4のいずれにも当てはまらず、高い発動率とダメージカット率を兼ね備えた独自のタイプ(5)である。
発動率は、敵とのレベル差によるがナイトが主に用いるタイプ3(騎士盾)と比較するとかなり高く、発動した際のダメージカット率は75%固定という高性能ぶりである。
さらに「被魔法ダメージ-25%」の特性により、魔法属性の攻撃に対しても高い防御性能を誇る。
加えて「シールドバッシュ性能アップ」はシールドバッシュによるダメージが通常の10倍となり、230前後のダメージ*1を与えるが、このダメージにはヘイトが乗らない。



ノマドモグボナンザで申込んだイージスがたのしみだー。。。
やべ、暫くぶりにがっつり記事書こうかと思ったのに、
twitterのやりすぎかつぶやき以上の内容がでてこない。

…('A`)マイッカ



特設サイト



追記:外れたlol
posted by at 16:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月26日

75ナイトの装備を晒す

メイン:
ジュワユース
サブ:
ケーニヒシールド

投擲:
ビビキーの潮騒

頭:
アダマンバルブータ

胴:
アダマンキュイラス
ホーバージョン

首:
パレードゴルゲット
ソイルゴルゲット

右の耳:
ホスピタラーピアス
素破の耳
左の耳:
ロケイシャスピアス
ブルタルピアス

両手:
アダマンガントレ

右手の指:
ラジャスリング
左手の指:
ウルタラムリング
ジェリーリング

背:
ボクサーマント
アメミットマント+1

腰:
ウォーウルフベルト
スウィフトベルト

両脚:
アダマンクウィス

両足:
アダマンサバトン
アスカルガンビエラ

主食:タブナジア風タコス


メリポ:
クリティカル 4
被クリティrカル 4
片手剣 3
シバルリー 1



まだまだいじれそうです(´Д`)しょぼしょぼ
タグ:装備 ナイト
posted by at 02:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 装備を晒す
生活カテゴリ 46816 位 / 1,000 中