2006年06月24日

神を名乗りて - ディアボロス戦 - Darkness Named

ディアボロス先生をぷっころちにいってまいりました。

だいぶ前だけど。。。

pol 2006-05-27 21-53-48-84.jpg
や、やめて!こないで!


■構成
忍/戦
戦/忍
狩/忍
赤/白
白/黒
黒/白


■準備したアイテム
ハイポ
ハイエ
ヤグドリ
リレアイテム
オレ

■注意点
ナイトメア:範囲スリップダメージ+睡眠
ナイトメアの対処法:バスリプラをかけておいて、後衛はできるだけ離れて
ケアルガで起こしてイレースをまく。スリップダメは15ぐらいずつ減って後
衛のHPではすぐ真っ赤になるのでオレなどを飲んでおいて緩和するのもい
いかも。


■戦法
序盤:
ディアボロスから一定以上離れているPCがターゲットをもらうとパーティ
単位でひきよせを食らうので、準備してBCに突入したら忍者だけパーティ
から外れて、参加希望をだした状態で突貫。
ディアボロスは段差をおりたところにいるので、他のメンバーは段差を降
りる手前で待機。

忍者が隣接して挑発して殴り始めたらパーティに誘って、他の前衛もおり
る。

後衛はひきよせを食らうまでは特別降りる必要はない。


中盤:
ナイトメアとはじき飛ばし。地面が抜けるという3点に気をつける必要があ
る。弾き飛ばしは壁を背にすることで。
地面は抜ける瞬間に光るので注意しておくか、落ちない床がいくつかあるの
でそれを把握しておきその上で戦う。
ナイトメアは厄介だしディアボロス自体も強いがハまらなければ安定して勝
てるので落ち着いていくこと。


終盤:
特に戦法をかえてきたりはしないので、2H等で一気にとどめ。


■補足
基本的には普通のパーティのように立ち回れば平気だけど、後衛はターゲット
をもらわないように細心の注意を。


■失敗談
1戦目敗退、2戦目勝利。
敗因としては、最初に突入する忍者とどれだけ離れておけばいいのかわからず
たどりついたころには忍者が危ない状況に。回復等に奔走してる間に引き寄せ
をくらいタゲがふらついて穴に落ちたりして全滅。
パーティの全滅パターンとほぼ同じだったので前衛はヘイトキープを特に心が
ける必要がありそう。


pol 2006-05-27 22-35-49-32.jpg
ガハハ!オレがジャイ○ンだ!
posted by at 15:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事
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