2006年06月24日

アサルト ラミア13号討伐作戦

ペルワンカザカンドゲトー( ´∀`)大分前ダケド

イルルシ環礁のラミア13号討伐作戦いきまくりましたぉ。週4〜5回。
紙をもろとけば週末に一気にいけてオススメです m9っ`・ω・´)

■構成
モ/忍
赤/忍
黒/白


■用意するアイテム
気合入りの心
一応リレイズ


■敵について
ラミア1
フォモル3


■敵について注意点
ラミアは範囲魅了をしてくる。魅了はフィナーレかディスペルで解ける。


■戦法
序盤:
赤がフル強化して敵の真ん中に突っ込み敵の足を止めて、黒がスリプガ。
モンクがラミアに突貫してガチ。
黒と赤は少し離れて、ディスペル、弱体、精霊、回復等々色々やる。
赤の弱体ならレジられやすいが一応通る。
ディスペルして仲間にしたフォモルはケアルで起こしてもいいけどすぐま
た魅了されたりするので寝かせておいたほうが無難かも。


中盤:
範囲魅了をやりすごしつつ戦闘持続。不慣れなら連続魔、百烈拳も使用を
ためらわないこと。


終盤:
ここまでもちこたえれば後はよっぽど運が悪くなければおしきるだけ。
蝉で全て回避するのは難しいので蝉2のリキャストが近ければ無理に蝉1
を唱える必要は無い。ケアルしてもらおう。
時間的には十分余裕がある筈。万が一全滅してもリレしてれば起きて全快
して再挑戦してもなんとかいけるかも。


■注意点
フォモルが魅了されるのはスリプガとディスペルで対処できるが、仲間が
魅了されると蝉はあるは攻撃が夢じゃないかってぐらい強いし厄介。
しかしどのみちスリプガしてディスペルするしかない。黒魔道士が大体狙
われるので黒魔道士は常にブリンクストンスキンをきらさないでおいて、
仲間が魅了された瞬間スリプガ>マラソン


参考:http://ff11wiki.rdy.jp/-1389340480.html#f6cac816


ペルワンカザカンド
peruwan.gif
防42 HP+20 命中+10 飛命+10
クリティカル発動率アップ
ヒーリングHP+2
コンビネーション:モクシャ+
posted by at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:


この記事へのトラックバック
生活カテゴリ 17059 位 / 1,000 中
×

