2006年09月17日

畏れよ、我を オメガ アルテマ戦

PM最大の山場ともいうべき一戦。
PMはミッション名がかっこいいよね(´∀`*)


■プロマシアミッション
畏れよ、我を - One to be Feared

■参考サイト様
[ eLeMeN 様 ]
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/mission/promathia/5.html#Promathia5_3_1_3
[ AHO 様 ]
http://ff11.a-hoo.com/database/mission/plomathia/latter.htm

■レベル制限
60レベル

■構成
忍者/戦士
戦士/忍者
黒魔道士/白魔道士
白魔道士/黒魔道士
吟遊詩人/白魔道士
赤魔道士/白魔道士

■敵名称
1戦目:Mammet-22 Zeta ×5
2戦目:Omega
3戦目:Ultima

■BC説明
45分以内にイベントを含め3戦を終わらせる必要があるが、時間は
それほどきにすることはない。上記のように前衛2でも33分程で
撃破できたので。



■用意するアイテム
全員:
CCBポリマー剤

前衛:
ハイポしこたま
リレアイテム

後衛:
MP回復アイテムしこたま
ハイポ少々
リレアイテム


■マメット戦法
忍者やシーフのマラソンでも、土杖もった赤やナイトでも耐えられる
と思うけど、基本は絡まれマラソンで、一匹ずつ抜いて撃破。楽勝。
赤が耐えるなら、(土杖、アクアベール、ファランクス、ストンスキン)
あたりがあるといい。


■オメガ戦法
途中までは普通のパーティのようにすればいける。弱体も入るので
きっちりいれること。
戦闘終盤でWSラッシュがきて壊滅するので、HPが一気に減るWS
(パイルピッチ/ヘイトリセット)がくるタイミングを一回目の様子見
で図って、本番で、その直前にCCBを使うといい。ここでは3個使用。
効果がきれたかどうかは次のWSがくるまでわからないので、次の順番
の人はアイテム欄を開いて準備しておくといい。


■アルテマ戦法
感じとしてはオメガより少し弱い。オメガと同じく終盤のラッシュがある
ので、CCBのタイミングをうまく図ること。
一発アンチマターかイコライザーがきたのを確認してからつかいはじめる
のでもいい。使う順番は事前にきめておくこと。


■補足
一回目は様子見で敗退。CCB封印しているとオメガすら倒せず。
一戦終わるとHPMPは全回復するので押し込みのときはケチらない。
リレイズ・レイズで起き上がれるように、戦闘場所・死ぬ時は最初に
自分たちが出現するあたりまで戻ること。後衛と前衛で左右にわかれると
いい。

例:


       ×オメガPOP地点





  後衛           前衛(戦闘場所)


arutema.jpg
omega.jpg
posted by at 14:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23897451

この記事へのトラックバック
生活カテゴリ 16121 位 / 1,000 中