2005年04月14日

獣人50BC 三つの葛藤

普段の僕のFFプレイ環境は仕事にも使っている(優先度の認識がどうやら逆っぽいけど)ノートパソコン。
DynaBook G6C/18CMモデル でガムテ処理でタッチパッドが封印されているのが特徴。Microsoftのトラックボールのドライバをインスコしたらタッチパッド無効化ができなくなったためですがひょんな事から解決できるかもとか、
購入から3年近く経過してまだ期待してたりします。

もう本当は型落ちだしお金があればすぐにでも新しいノートパソコンを買いたいのですが。。。。 FF専用ノートパソコンを

んで、妻もFFユーザーでコチラは タルタル、女、黒魔道士57lvl な状況。
こちらのプレイ環境はPS2で週末は仲良く肩を並べてプレイしています。

今朝はなぜか5時におきてしまい就業時間までFFでもやるべぇかと妻愛用のPS2をカチリ。
自前のノートパソコンは週末しか家にもって帰らないので平日やりたくなったらPS2。
マクロのなければ設定も違うのでやりづらいことこの上ないのですが、 これぐらいならできんべや と思い立ったのが50BC「三つの葛藤」。
宝箱3個から一つ選んで、当たりであれば戦闘をせずに戦利品がもらえるというもの。但しはずれを選んだ場合のミミックは他のBCに比べても強めに設定されているため倒すのは意外に難儀な事。(というか戦ったことないのですが)

で、どうするかというと 垢魔な私の場合、一人でいきサポートジョブを黒魔にして、 連続魔>宝箱攻撃>外れの場合即デジョン というやりかたをします。
以前一度やったときはミミックにあたり印章50個ドブにすてたのですが、
私の居るAsuraサーバーでは相場が80万を超える アストラルリング が入手できれば見返りも大きいため二度目のチャレンジ。

結果は…
見事当たり!アストラルリング こそでなかったものの、Asuraサーバーでは相場で40万は堅い クエイク がでました。

おかげで印章は残り一個になりましたが。。この辺でミミックはやめておこうと思いました。。
タグ:BF
posted by at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:


この記事へのトラックバック
生活カテゴリ 26628 位 / 1,000 中