2008年04月05日

キムタク


何気ない一日ではありましたが今日はいろいろあったので日記に
記したいと思います。


11:30 起床

11:40 妻と喧嘩して家を飛び出す

12:00 本屋、公園、コンビニとブラブラする。凹んでくる。

13:00 妻の誕生日が近いので喧嘩中なことも忘れて誕生日
プレゼントを物色しに近くのアウトレットモールに足を運ぶと人
だかりがある。
どうやらなにかの撮影らしい。野次馬の会話に聞き耳を立てると

「キムタクが・・」「加藤ローサが・・」などの会話が聞こえる。
暇だったので野次馬に混じってみる。

14:00 この辺の時間間隔はあいまい。ロケ車がきて撮影が始まる。
キムタクらしき人をちらちら見ることに成功。写真はスタッフが
目を光らせていたのでなかなか撮れない。

15:00 飽きてミスドに行く。マロン味のドーナツとダブルチョコ
ドーナツを食べながら雑誌を熟読。このあたりで妻から謝罪の
メールが届く。人がひいていることを期待して再びアウトレット
モールへ。

15:30 相変わらず人だかり。人が居ないところをたまたまみつ
けることができたのでまた野次馬根性がむくむく起き上がりキム
タク激写。しかし携帯なので殆ど分からない。
まぁ自身がそんなに興味があるわけでないので早々に撤退して誕
生日プレゼントを物色。健康器具と洋服をGETして帰路につく。

18:00 家につく。嫁さんは熟睡していたのでこっそり添い寝をする。

18:30 頼んでおいた。ベビーチェアや布団が届く。
嫁さんに誕生日プレゼントを渡したりして仲直りをする。

20:30 近所のバーミヤンに行く。帰り際に少し不思議な事があった。
まだ席についているとき会計用紙をみながら小銭を出そうとしたとき、
不意に1円玉を落としてしまった。すぐに拾い上げたところ、
「ありがとうございま・・す?」

みたいな声がか細くきこえたので振り向くと、家族で来ている4人組
の奥さんらしき人が変な人を見るような目で俺を見ている。

はっと気づいた。つもりだった。拾った1円は実は自分が落とした
のではなく、この人が落としたものか。と思いその1円を渡す。

「自分が落としたのかとおもってw」と言い訳も欠かさない。

しかし数十秒して、「ごめんなさいこれ違うみたいで。。」とさっき
の奥さん。まったく状況が理解できなかったが様子を伺っていた妻の
話を聞いてやっと理解できた。

どうやらその奥さんと俺はまったく同時に1円を落としたらしい。
俺が拾いあげた1円は紛れもなく自分のだったが、奥さんはそれが
自分の落とした1円だと思ったのだった。

まったく同時に落としたことや、「まぁ1円だしもしちがっても」
とかいう考えや、最近自分の記憶にまったく自信をもてないこと
が多々あることが要因となって、たいしたことないことだけど
とても不思議な出来事のように感じた。


21:30 帰宅する。
posted by at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月04日

卯門


http://blog.livedoor.jp/nana2ban/archives/51229846.html#comments

ここのふなふなってやつきめぇwwwうぇwうぇwwww


本当に申し訳ございませんでしたm(_ _ ;m


反省はしていない(゜_゜)


いや、でもほんと、いつもお世話になっております。

是非一度。
posted by at 15:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

在庫が無くて

無くて無くてやっと探し当てたドコモSO704i。
別にほしかったわけじゃないけど前の携帯が死にかけた時、
出産を間近にして携帯が通じないんじゃ困るということで急きょ
買いにいったのだけど、嫁さんがにわかにほしがったのがこれ。

在庫が無くて無くてやっとみつけたけど色は1色しか残ってなかった。
しょうがないから嫁さんと同じ色の携帯をもつことになった。
ストラップは色をよくみれば違うけど形は全く一緒のもの。

間違えやすいから気を付けてないと。気を付けてないと。と
思っていたのになぜか今、会社にいるわけだが、手元にある
のは嫁さんの携帯。多分国家レヴェルの陰謀があったりなかったり
したんだと思う。うん、きっとそうだ。

そんなわけで只今出産に向けてFF休業中。また戻ってきたら遊んで
下さい。
posted by at 15:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

杉のあんちくしょー

い杉

もうね毎日毎日発情して飛ばしまくりやがってなんなのあの杉!
出来杉君!
例年花粉症の人を横目に見てはぁー大変そうだなぁ。ぐらいのもん
ですが今年からはどうやらそんなわけにもいかないようで遂に花粉
の魔の手に捕まってしまったようです。

こないだ子供を連れて二駅先の公園に遊びに行った時のことですが、
公園のある一角にいくと突然クシャミが止まらなくなりました。
ハウスダストのアレルギー性鼻炎で酷い目に会ったことがあるんで
すがすぐにはそのくしゃみの正体がわからなかった。公園の一角に
そんなハウスダストが蔓延しているとも思えない。数日前からな
んか目が痒い。もしやというのはあったんですが気にも留めなかっ
た。いや、認めてしまうのが怖くて現実から目を背けていた。

しかし妻が正面を指さしその指の先に目を向けると雄々しく茂った
杉が等間隔にびっしり並んでいる。もうね、杉たるは及ばざるが如
しっていうのはこのことなのかと。矢も楯もたまらずその場からは
離れましたがこの先の人生毎年毎年あの杉やろーに苦しめられるか
と思うとそれだけで憤りを禁じ得ません。せせら笑ってるに違いな
い。なんとかとドラえもんみたいな映画みてキー坊の演説聞いてな
かったら間違いなく伐採しまくってる。そんぐらい憎い。いとおか
し。

全然関係ないけど夜書いた手紙って後で読み返すとものすごくハズ
かしかったりするよね。
タグ:花粉症
posted by at 19:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ある親子の会話


娘:パパ、カンザス町ってあるよね。
父:カンザスシティか?シティだからカンザス市じゃないか?
娘:ふーん。
娘:カンザシかぁ。


生意気盛りの娘は最近嫁さんと喧嘩ばかりしていますが、こんな変な知識もどこからとなく吸収している模様。
娘よ。多分それは役に立たない部類の知識だぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B0%AA
posted by at 14:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ペン回し用ペン

ほ、ほしい。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0803/24/news042.html

早速オフィスデポにいってみるも見当たらず。いったいどこに
売っているというの。。

存在自体が本末転倒なことには気がつかないふり。
posted by at 12:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

久しぶりにPCに向かってマジギレする(BlogPet)

funafunaの「久しぶりにPCに向かってマジギレする」のまねしてかいてみるね

IME2007ベータのあまりDELLのディスプレイに激。
3人では無事にこもって52->もう少しで監獄にいれられました「にらかな辞書」はないけどなんというか意味わからん。

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:21 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月14日

激写

20080302114024.jpgしたらされた
posted by at 15:03 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月14日

うだうだっと

ハッピーバレンタインですぜ皆々様。

チョコを贈る習慣は製菓会社が頑張って広めたんだぜ。
http://www.e87.com/selection/sp_valentine/colum_05.html

ナイトが51レベルになったんだぜ。

タルタルの踊り子AFは賛否両論なんだぜ。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2814/detail.html

そろそろ第2子が産まれるんだぜ。

仕事では納期が近いんだぜ。
posted by at 13:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月16日

うまごんは事態がほしいな(BlogPet)

うまごんは事態がほしいな。
事態ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月03日

あけました

おめでとうございます。

今年は風邪っぴきからはじまりました。
咳でなかなかねつかれません。寝ても咳でおきてしまいます。

みなさんもくれぐれも体など壊さないようお大事に。。zzZZZ
posted by at 16:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月20日

麻雀報告

最近なんだかんだでしょっちゅう麻雀打ってる気がしないでもないのだけど別にブログに文章にして残すようなこともないのであげたことはあまりないと思うのだけど、昨日の麻雀は劇的だった。

半荘5回戦。4半荘消化して大体明暗が分かれてきて、始まった5半荘目。

とにかく好調で12000出あがりでスタート。次局6000オールツモ。
次々局1300は1500オールツモ。

4局目、12000出上がり先の下家に3900は4800放銃。でも貯蓄十分。
その後も2000,4000 ツモ、4000オールツモと順調に点棒を増やして
気付いてみれば78000持ちで迎えた南発一本場。2000点しかなかった
下家が渾身の4100,8100ツモ。

でも大勢に影響無しと判断。だってまだ70000点保持。上家は残り
100点。対面は残り1000点と風前の灯火。これは無理せずとも勝手に
終わるだろうと油断していた矢先下家の動きがどうもおかしい

何度も何度も手牌をガチャガチャ並び替えている。

アレレ、メンチン?とか思うものも放銃さえしな
ければまくりはないだろうと決め込んだ矢先に立直。

そして一発ツモ。蓋を開けてみると。。。


立直
一発
ツモ
平和
イーペーコー
清一
裏3


どうみても数え役満(16000オール)です本当にありがとうございましたorz

終わってみれば55000点もちで2着という奇特な状態に


僅か2局で77000点差を覆す漫画のような逆転劇に珍しくブログに
書いてみようと思ったある日のラブボンでの出来事でした。
posted by at 16:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こども動物自然公園


先週の土曜は東武東上線の高坂駅から降りてバスで数分の、
こども動物自然公園にいってまいりました。

http://www.aya.or.jp/~sczoo/
あぁもうこのサイトみづらいったら、、
いっそのことリニューアルしてやりてぇ


200711171006000.jpg
入口を後ろから撮ったところ。


あんまりたらたら書く気もないので箇条書き

■メリット
人が少ない
・入場料が安い(大人500円)
・馬に乗れる。アオ可愛い。
・広い。人が少ないから相対的に広い。
・牛の乳を搾らせてくれる。
・レッサーパンダお勧め

■デメリット
・入口そばのといれは汚い
 (子供の城の中のトイレは奇麗)
・コアラクイズと称して個人情報を集めようとしてる
 業者が潜り込んでいる
・事あるごとに小銭をとられる
 ・馬200円
 ・子供の城100円
 etc


■備考
お昼ごはんはこども動物自然公園の外にでて正面道路を渡り右折、
徒歩で3分ほどのところにあるパスタ屋さんでたべました。うまかたyp



馬にのってにへらへらしてる写真もあるのですがデジカメでとってる
のでうpろどするのが面倒でつ。
posted by at 16:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月13日

クレヨンしんちゃん(BlogPet)

きょうfunafunaと、バックアップー!
でも、funafunaとクレヨンしんちゃんも安心した。

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:29 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月23日

比較したかも(BlogPet)

きょう、funafunaで処分するはずだったの。
それできのううまごんが、比較したかもー。
それでうまごんは、りゅう耐性っぽいきしするはずだった。
それできょううまごんは外食する?

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月10日

なぜか人間を嫌いになってくるビデオ



(゜_゜)...
posted by at 13:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月09日

まなむすめのたんじょうび


オロボ〜ん!
たいへーん!たいへーん!はやくかうのー!

たんじょびはしごとでいえをあけていたのですこしおくれて
豪勢に外食。。といってもポイントがたまってたんで
1800円で家族三人あり得ないぐらいたべました。
どのぐらい食べたかというと。

・150g〜200gの鶏ステーキ
・150g トップサーロインステーキ
・お子様セット(ハンバーグ、ステーキ、エビフライ、ポテト、
 プチティラミス、ふりかけごはん、ドリンクバー etc)
・杏仁2杯
・コーヒーゼリー2杯
・メロン8切れ
・オレンジ1切れ
・ライチ8個ぐらい
・サラダ盛り合わせ x 3
・カレー一杯

200710081856000.jpg
ざんがい

ケンズバーというお店、なんかこれでググってもでてこない。
だれか正式な名前おせーて。


更に家でケーキ。
200710061931000.jpg

流石に食えず、子供が一口だけ食べて後は冷蔵庫へ。。


子供は喜んでたようでよかったでつ。
posted by at 18:51 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月02日

うまごんは指摘された(BlogPet)

うまごんは指摘された。
だけど、うまごんは、いしゅうする?
それでfunafunaで追い込みっぽいごろごろした。

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月24日

くがつにじゅうよんにち

10:00
きしょう。ふとんをほす。そうじきをかける。

10:30
おかいものにゆく。はがれん17かんをかいわすれる(ノ_・。)
どらやきの「どら」はどのぶぶんなのかきになる。

11:30
かいものからきたく。ばんごはんのざいりょうをかったりみずをもらって
きたりした。3.8リットルで50えんはやすい。
せんたくものをほしたり、いらないマンガのせいりとかをした。

12:00
ごはんをたべる。レトルトカレー。きのうかったサイボクのソーセージをつけて。
うまかった。そのあとたらたらテレビをみたりする。このあとガスやさんが
てんけんにくるよていなので、もうすこしたらたr

13:00
ガスやさんがてんけんにくる。よめさんはきづいたらじゅくすいしてた。

13:30
ガスやさんがかえる。よめさんはあいかわらずねてて、ヒマなので
ほんやさんにほんをうりにゆく。ついでにハガレン17かんをかって
きた。

14:00
うちにかえって、ごろごろしたりハガレンをよんだりする。

15:00
いいかげんヒマすぎてよめさんをおこす。おこしてごろごろする。

16:30
おじいちゃんちからこどもがかえってくる。

17:00
いえのまえで、こどもとよめさんとでボールであそんだりする。

17:30
いえにかえってごろごろする。こどもはテレビのじかん。

18:15
ごはん。よめさんのつくるミートソースはやっぱりうまいとおもった。

20:00
おふろはいってFFをする。AMさいごのBFにチャレンジするもれんぱい。

25:00
ねる。
posted by at 12:41 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月23日

くがつにじゅうさんにち

9:25
おきぬけにそろそろおわるきたろうをみる。
きたろうはやっぱおもしろい。

10:30
おでかけ、かわごえに、○○をかいにゆく。

11:00
かわごえのダッキー&ダックではやめのおひるごはん。

14:00
きたく。じもとのえきのちかくでおおきなじこがあったみたい。
2だいのくるまがぺしゃんこになってた。

14:30
いちどいえにつくけど、ばんごはんのかいものをわすれていることを
おもいだしておかいものに。

15:00
きたくしてFFにはいる。
しんしがいでよめさんとステちゃんのPLをする。
TshowがきたのでみんなでアポリオンSEへゆく。
はつこうりゃくした。うれしかった。
そのあとヒロコをよびだしてAMやまねこのかわざんよーをやる。

19:00
ばんごはん。おれあじどん。
(ニンニクのめ・あいびきをバターとしょうゆとすでいためる)

20:00
クジャクいったりサソリいったりしてきんさく。
AMのイベントもすすめる。

26:00
ねる。
posted by at 10:24 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
生活カテゴリ 16306 位 / 1,000 中
×

