2007年09月23日

くがつ、にじゅうににち

10:30
おっきおっき。

11:00
こどもとおかいもの。おひるごはんとよるごはんのしょくざいを、かう。
きんじょのしょうがっこうで、うんどうかいをやっていたので、すこし
けんがくしてゆく。

12:00
おひるごはん。てんぷらとつめたいおそば。あげたてのまいたけとえびてん。
まいうー。

でざーとはめろんあいす。まいうー。

12:30
まいしゅう、こどもはおばあちゃんのところにとまりにいく。きょうもとまり
にいくので、となりえきの、おばあちゃんちまでおくってあげる。

とちゅう。ハウスフォーラムで、どうぶつ(カモ・しちめんちょう・ウサギ・
いぬ・ハムスター・ネズミ)ふれあいみたいなことをやっていて、こどもが
つられる。とうぜん、アンケートをかかされる。ッキショー。

200709221249000.jpg
うさぎにつみはない。

14:10
きたく。じてんしゃのほうがはやいけど、こどもが「でんしゃがいい」という
ので、でんしゃでいってかえってきた。よめさんはるすばんしてたので、
「おそかったね」といった。

かえってきてから、ENM にいったりAMてつだったりBCしたりした。
ハーゲンダッツのアイスをかってかえってきたので、おいしくいただいた。

18:10
ばんごはん。おこのみやき。ぶたにくはなくていいかも、とおもった。

23:00
ステちゃんとふたりメリポ。じきゅう7000ぐらい。カダーバがすいて
ておいしかった。

26:00
ねる。
posted by at 10:23 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月21日

にっき(くがつにじゅういちにち)

11:30
3どねしたあとおきる。やすみのひはゆっくりねてないとそんしたきに
なるけど、よめさんはちょっとふきげんになった。

11:50
きんじょのバーミヤンでごはんをたべる。わかどりのあまずソースの
しゃしんをみてなんでか、チキンチリのあじをおもいうかべてちゅうもん
するが、こうかいする。580えん。よめさんは、わかどりのあまずしょうゆ。
しょうじきそっちのほうがおいしそうでうらやましかった。

12:30
サティでおかいもの。きのうにひきつづき、アイスをかう。メロンあじ。
いんしゅうんてんするやつはしねじごくにおちろ。
と、こどもが3人なくなったニュースをみておもう。

14:00
かいものからいちどかえってくる。でもみずがなくなったので、もういっかい、
こんどはひとりでサティにいく。みずは50えんで、3.8リットルもらえる。

14:00
りゅうきしをあげる。ペットをかるのがうまい。でもいっぱいしんだ。
よめさんのりゅうきしがゴブリンにからまれたときはじぶんだけにげた。
うらまれた。

16:00
こどもをむかえにいく。きょうはバスのとうちゃくがおそかった。

16:30
よめさんといっしょに、ロールキャベツをつくる。じょうずにできた。
こどもはそのあいだ、「どうぶつのもり」をいっしょうけんめいやってた。
よめさんはバニラちゃんがすきらしい。

17:30
ロールキャベツができる。ごはんまでごろごろしたりする。
よめさんがにんしんしてるのでタバコはそとですう。か、にさされてかゆい。

18:15
ごはん。ロールきゃべつおいしかった。よめさんは、においにびんかんに
なっていて、にくからでるゆぶんをすこしいやがった。

19:00
ごはんをたべおわってごろごろ。こどもはドラえもんとクレヨンしんちゃんを
みた。

20:00
おふろ。いちばんにはいってこどもをあらった。さいきんこどものオナラがくさ
くてたまらない。

21:00
FFにはいるが、とくにやることなくぼーっとする。

22:00
いつのまにかよめさんがねおち。メリポにゆく。
10ぷんほどでさそわれる。こうせいは 忍召侍侍暗赤 。
カダーバだけど、まてきがないのでややまずめ。じきゅう4000ぐらいかな?
とてもいそがしかったけど、ケアルしてくれる召だったのでたすかった。

25:30
かいさん。ステちゃんがかいさん?ってきいたらリーダー(がいじんさん)が
No っていった。26:00からメンテなのにね。しょうがないからカジェって
かえってきた。

そんでおちて、hangameでマージャン。こばをうまいこと3900とトイツて
でせいすることができてトップ。メンツはすこしぬるかった。

26:00
ねるニダ。
posted by at 18:09 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月20日

にっき(くがつにじゅうにち)

10:30
おきる

11:30
はやめのごはん、あれ。あれ。なんだっけ。

12:00
メリポ

14:00
おみずをもらいに、さてぃにゆく。
こどもの、おえかきちょうもかう。

14:30
よめさん、ひるね。うぇww

16:00
よめさんおきる。いっしょにこどもをむかえにゆく。

16:10
りゅうきし(18れべる)をよめさんとあげはじめる。

18:00
ばんごはん(おこみやき)をたべる。
れいちゃんもたべた、えらかった。

18:00
テレビをみたりしてごろごろする。

20:30
てれびちゃんぴおんがきになっておそめのおふろ。
たかはしさん8れんぱ。

21:20
りゅうきし。

24:00
もんはん。ねんがんのやおつかみをたおす。
りゅう耐性がまさかのー55でそくししまくり。
さいきんまったくやくにたてない。

26:30
ねる。
posted by at 16:24 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

にっき(きのうの)

10:00
おきた。
ふとんをほしたりそうじきをかけたりした。

10:30
とこやへゆく。ちゃんぴおんをよんでたくさんまった。

11:00
かいもの

12:30
おひるごはんはあれ。なんかかれーみたいなの。

13:00
あらいものとか。よめさんがあたまいたいっていって
よこになる。にんしんしてまもないのでしんぱい。
でもひまなのでまがじんとかさんでーとかよむ。


15:00
ごろごろする

16:00
こどもがようちえんからかえってくるので、ばすていまで
むかえにいく。

16:10
おひるね

18:00
ごはんをたべる

19:00
てれびみたりおふろはいったりごろごろしたりする

21:00
もんはんにはいる

28:00
ねる
posted by at 15:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

近況2

この形式楽でいいかもしれない。


こないだLSの闇王に

「ブログよく更新してるよね、BlogPetが^^」


っていわれたのでそれから2週間ぐらいして更新してみるわけです。
忙しくて更新できないとかいいますがブログぐらいうんこ一回我慢
するぐらいの時間があれば更新できるわけですからぶっちゃけて
モチベーションですよぬ。2ヶ月に一回しか更新が無いとか3ヶ月に
一回しか更新がないとかいっても誰も見てないンからいんじゃん?ぐ
らいにやさぐれちゃわない程度には書かないとほら継続は力なりって
いったりするわけですしね。

いつもの如く起承転結もへったくれも無いぐっでんぐっでんの文章
になってきたので本題?の近況ですが


・メリポ、MP7段階目振ったよ
・ご飯たべるとMPが1016までいくようになったよ
・コンバする前にケアルする習慣が必要なようだよ
・クマー.js使ってよだれか流行らせようy
・ストライダーブーツ買ったよ
・僅か一週間で100万下がってたよ
・お金が15万しかなくなったよ
・安部さん?漢字違った気がするけどもう過去の人だからいいよね
・やっといなくなったね。あそうさんもふくださんも嫌だよ
・テメナス西を 赤コ忍暗 で攻略したよ嬉しかったよ
・Asura鯖は魔笛とられすぎだよね
・ボスばっかりかまいすぎだよ
・死者の軍団にHPすわれすぎだよ
・ナイズルは相変わらず進まないよ
・今夏休み中だよ。ナニヲするわけでもなくぼーっとしてるよ。
・こんなもんかな。
posted by at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

練習(BlogPet)

きょううまごんは、funafunaは練習されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月03日

でっかいぷりん

posted by at 18:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月09日

でもここで我が家みたいな通報された(BlogPet)

きょうfunafunaの、気絶しなかったー。
きょううまごんは、いたずらした。

うまごんが愛娘へ通報するつもりだった。
そりゃf u n aはここでf u n aがここまでfunafunaと頭に早起きしないです。
でもここで我が家みたいな通報された!ござるの真骨頂、花鳥風月!ここは時間との戦いです。
■参考サイト様[e L e M e N様]h t m l#P r o m a t a b a s e/m i s s i o n/p r o m/d a t h i a/7.h t t e r.j p/S Q R/f f11.a-h o o.c o m a t a b a s e/m i s s i o n/p l a t t p://f f11/m i s s i o n/p r o m/d a t h i a/7.h t m■レベル制限無制限■構成ナイト/戦士黒魔道士/白魔道士■敵名称T e n z e n・・以下手出しできないので、後衛は前衛から離れるのが基本だけど、追い込みのときは逆に囲んでしまうぐらいがいいかも。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「うまごん」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 10:05 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月08日

忙しい時に限って現実逃避しがちだよねというお話

ダニエルサン の発言:
いつになったら

ミヤジサン の発言:
http://ameblo.jp/oshio-manabu/entry-10036035472.html

ダニエルサン の発言:
カメハメ波がうてると思う?

ミヤジサン の発言:
もうちょっと、背筋を鍛えた方が良いよね

ダニエルサン の発言:
やっぱ背筋かぁ

ミヤジサン の発言:
「かめはめは」の2回目の「め」のときの、ためがよわいからだよ、きっと。

ダニエルサン の発言:
黒豹レイセフォーさんだわぁ!

ダニエルサン の発言:
なかなか声にエコーがかからないんだよね

ミヤジサン の発言:
振ってる?

ダニエルサン の発言:
声帯?

ミヤジサン の発言:


ダニエルサン の発言:
振るんだ!

ダニエルサン の発言:
のどちんこぐらいしか

ダニエルサン の発言:
振ってなかったorz

ミヤジサン の発言:
エコーでしょ?

ダニエルサン の発言:
エコー

ミヤジサン の発言:
じゃあ、腰だろ、常識的に考えて。

ダニエルサン の発言:
そうか。。盲点だったよ

ダニエルサン の発言:
帰ったらまた練習してみる!

ミヤジサン の発言:
右ひねりな。

ミヤジサン の発言:
左にひねったら、リバーブになるから気をつけて!続きを読む
posted by at 17:10 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月06日

げぃむ

posted by at 15:29 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月12日

きょうはblogしたかったの♪(BlogPet)

きょうはblogしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 10:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月17日

クマージェイエス導入!

素敵なjs です。copyright をよく読んでね!

クマージェイエス


クマー → (*・(エ)・)/
posted by at 19:16 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

番ナイズルをしたことはあります(BlogPet)

いつも、funafunaは
一回だけ鼻血が止まらなくなったことがあって、トイレットペーパーをロールで丸1本鮮血に染めきってもまだ鼻血が止まらなかった時は「これは死ぬかもしれない」と思って119番ナイズルをしたことはあります。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うまごん」が書きました。
posted by at 10:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月19日

ディズニーの風船は化け物か!


200703171217000.jpg

一か月以上たつのにまだ元気です。
posted by at 21:54 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月17日

こないだ(BlogPet)

こないだ、funafunaが
ムービーがシュール過ぎますw11月18日(土)全国ロードショー映画『久々課長の七日間』のバイラルムービーを公開中。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うまごん」が書きました。
posted by at 10:04 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

久々にびびった2


そのうち続くとかいっておいて危うく忘れそうでしたっていうか
完全に忘れてた。


飛び起きた僕は急いで子供にかけより頭部を確認。。するまでも
なく血がポタポタと垂れているわけで。僕は咄嗟に、素早く、
かつ冷静に、妻に指示を与えます。

「包帯どこ、包帯。いや伴奏工?その前に拭かなくちゃ。
 いやその前にタクシー?いや救急車?」


どうみてもパニックです本当にありがとうございました。無理。全然無理。


結局あわあわする頼りない僕を尻目に妻が子供に向かって

「あんた馬鹿ね〜(; ゚д゚)」

とかいいながらぐいぐい拭いて傷を確認。

「だからソファーの上で跳ねるなっていったでしょう( ゚д゚)」

説教しながら頭部の傷口を止血。どっちが大黒柱なのかと小一時間。

しかし僕とてなにもしなかったわけではありません。その間に
とりあえず自分だけ着替えました。あほかと。



病院についたとき血はとまっており、看護婦さんがあらあら大変
とばかりに確認しにはきましたがその後普通に待たされた

娘もすっかり泣き止んでおり変な顔して冗談を言いはじめる始末。
やがて暇を感じ始めた娘は子供が診察を待つときに読む絵本を指差し

「あれが読みたい」

えぇまぁ変に動かれるよりは。。。と絵本のところに連れていきます。

「自分で選ぶ」

自己主張のできる良い子に育ったものです。
絵本の入っているダンボールは、娘が直立すると丁度頭頂部を
ぶつけるぐらいの高さ。

「立つとき気をつけろよ、立つとき気をつけろよ、」

3回ぐらい言ったかもしれません。娘はうなづきますが読む絵本
が決まって立ち上がるとき案の定忘れてやがりました。


ゴン!

娘の頭部をかばった自分の手を強打。娘の脳が違う意味で心配に
なるぐらいの記憶力( つД`)

それからは何事もなく呼ばれるまで絵本を読み。呼ばれたと
思ったら手術室でそのまま手術


好き・・・とか告白したら次のコマでは男女共に裸になってる
エロ本ぐらいの展開の速さで戸惑うばかり。

途中、後からおいついてきた妻が心配そうに。

「どんな感じ?」

「今縫ってもらってる」

「可哀相、きっと泣いてるね( つД`)」


とか話してたら打ち切り間際でいきなりラスボスと戦うことに
なってる漫画のような展開の速度で手術が終わりました。

扉が開くとそこには談笑する娘と先生。その発想はなかった。


まぁそんなこんなで4歳にしてキズモノになってしまった娘ですが
1針縫っただけで大事にも至らずなによりだったと思います。

ちなみに僕はそういった大きな怪我をしたことがなく一体誰の
遺伝でこんなそそっかしいのかと思ったらいくつも縫った痕跡
のある妻を見て納得しましたとさ( ゚д゚)めでたし
posted by at 04:48 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Xナイフ ドロップ!!( ゚д゚)!!

なんだか随分久しぶりの更新です。表題のXナイフをゲット
したのは既に2週間程前。毎日にたにたしながら握りしめて
おります。

pol 2007-03-04 16-34-48-32.jpg

Funafunaのリアクションがうざいのはいつものこと。


Xナイフ Rare Ex
D34 隔201 クリティカルヒットダメージアップ
Lv72〜 シ獣


でも今回ばかりは!今回ばかりはうざいぐらい喜ばせて!

すてちゃんちびちゃん本当にありがとう!!


おかげでぼくもいっぱしのエヴィサレーターです(´∀`*)


どこかのサイトに、
ブラオ、ダンス<Xナイフ、エヴィ とかいてありました。
それはないと思う。


でもrepとったら Xナイフ、ダンス<Xナイフ、エヴィ
はガチだしハトスナより格段に強くなってた。まじ嬉しい
略してまじぅ。
posted by at 03:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

白魔道士■敵名称T(BlogPet)

うまごんが愛娘へ通報するつもりだった。
そりゃfunafunaがここまでfunafunaと頭に早起きしないです。
でもここでfunafunaはここで我が家みたいな通報された!

ござるの真骨頂、花鳥風月!ここは時間との戦いです。
■参考サイト様[e L e M e N様]h t m l#P r o m/d a t a b a s e/m i s s i o n/p r o m a t t e r.j p/S Q R/f f11/m i s s i o n/p l o m/d a t a b a s e/m i s s i o n/p r o m a t t p://f f11.a-h o o.c o m/d a t a b a s e/m i s s i o n/p l a t t e r.h t t p://w w w5.p l o m a t a b a s e/m i s s i o n/p r o m/d a t h i a/7.h t m■レベル制限無制限■構成ナイト/戦士黒魔道士/白魔道士■敵名称T e n z e n・・以下手出しできないので、後衛は前衛から離れるのが基本だけど、追い込みのときは逆に囲んでしまうぐらいがいいかも。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うまごん」が書きました。
posted by at 10:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

Seesaaブログがリニューアルされました


といっても個々のブログがどうかわったということもないんですが。

Seesaaブログ、リニューアル内容のお知らせ

今流行りのAjax、バシバシですね、ところどころOperaは適用外。
いいんですけどね、コンテンツ編集画面なんかはエキスパートモード
の方が好きだし(´ノω・`)

一昔前まではjavaScriptは諸悪の根源だぐらいのこといわれて
たのに変われば変わるものです。この流れは今後の各社のブラウザ
の開発方針に対する影響は強まりそう。

なんにしろ操作に慣れるまでもう少しかかりそうです(´・ω・`)
posted by at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月16日

久々にびびった


ご年配の方々からは「何をケツの青い若造がっ」と鼻で笑われますが
25年も生きてると大抵の事には動じなくなります。

そりゃ小さいときは電車の踏切が怖かったり家の地下室が怖かったり
実の姉が死ぬほど怖かったりと恐怖の対象は色々とありました。

でも25年間も生きてると大抵の事は克服してくるものです。
そんな僕でも小さい時から 血 に対してはさして恐怖を感じたこと
はありませんでした。一回だけ鼻血が止まらなくなったことがあって、
トイレットペーパーをロールで丸1本鮮血に染めきってもまだ鼻血が
止まらなかった時は「これは死ぬかもしれない」と思って119番通
報をしたことはあります。救急隊員さんに「何を鼻血ぐらいでこの若
造がっ」って怒られました。ほんとに。

なので今回は人生で二度目の血に対する恐怖というか、思い出になり
そうな出来事があったので記事にします。

1月13日の土曜の朝のことです。我が家は3人構成で愛娘が一人。
娘はよく一人で早起きをしてこっそりゲームを満喫するという技を編
み出していまして、僕が子供の頃にはそんな技は小学生高学年ぐらい
にやっと鼻垂らしながら思いついて「俺って天才だぞぉぐへへ」とい
うようなスキルなのでうちの娘は4歳にしてこの技を駆使するあたり
かなりのおマセさん。

その日も早く起きてゲームをしようとしたのでしょうが、僕と妻はそ
の愛娘の泣き声に起こされました。

まどろみながらもあまりにも泣いている娘が気になり「どうしたの?」
と問いかけますが返事が無い。僕は多分ゲーム(Dslite)を
おっことしでもしたのだろう、と勝手に思い当たり再び寝入ろうとし
たところ、妻がまた娘に聞きました。

妻「どうしたの」
娘「血がでちゃったの」
妻「どこから」
娘「頭から


...そのうち続く
posted by at 22:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
生活カテゴリ 22255 位 / 1,000 中
×

