2010年04月05日

ふなふなは、あおまどうしをカンストした!


3ヶ月後にはまたレベリングするけどね。
posted by at 12:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2010年03月19日

エッグハントクポ


http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5325/detail.html

やだなにこれ、アリスかわゆす

このイベントやるのももう六回目か。。
posted by at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2010年03月08日

SEO対策とMMMは似ている。嘘。


SEO対策をやってみたら 「FF 赤」「FF 赤魔道士」なワードでgoogle先生で
1位にくるようになった赤魔道士の話題書いてないのn


今日は青魔道士65、初めてパーティ。今まではずっとペット狩り
でした。そして初めてのMMM主催。

前回フレに、別ジョブで連れて行ってもらったときは66レベル
で軽くクリアできていたので(小型鳥いっぱいプレイ)甘くみて
いたら内容が酷いことに。。。

以下、同じ轍を踏まないように箇条書き。

・青は、MP回復の手段がないときはジュースを飲め。
 普通のパーティなら座れるかもしれませんが、移動狩りでは
 ジュース無いと存在価値0です。初パーティ故に一戦目気付
 かなかった。。orz

・鳥狙いが基本なぜなら突属性さえあれば弱いから。っていう
 基本を理解してなかったため突属性ほぼナシ構成。まあ竜さ
 んはいたけどアルタナ入ってないって書いてたし結果論でい
 えばその時集められる人を全部集めたらそうなっただけなん
 だけど。

・吟遊か最低でも赤さん一人いれるべき。75なら違うかもし
 れないけどコウモリの寝かしとか処理(グラバイ)が、40台
 の白さんと学者だけじゃ無理だったシープソング入ればよかった
 けどレジorz あと攻撃あたんない。


まあ相方がおいらの不甲斐なさに終始ため息つきづづけて、LS
でもグチグチいわれるもんだから自分が集めるわけじゃないの
に文句だけいうやついるよなとか考えてるうちにおいらも徐々
にイライラしちゃって、最後は頭にきて怒っちゃったんですが
。。。

いかんです、楽しむためにやってるゲームでイライラするぐら
いならやらない方がいい。はぁ。


ちなみにうまくいったときの構成は以下。

66lv 戦暗侍赤吟コ
タグ:SEO 赤魔道士
posted by at 02:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2009年08月02日

新市街うまい、新市街うまい

kasei.JPGシューッ!


新市街でのペット狩りもはや4レベル目、キャンプから一歩も動かず
に釣れるのは夢のようなシステムといわざるを得ません。




世間は モンスターハンターtriブームですがしばらく土日も
休めるかどうかわからないので見送り。そもそもオンラインで
夫婦でやるには絶望的な環境なのでPC用でもでねぇかなとか
ひそかに思ってます。


あとざっと近況、

・風とともに をはじめて二人で挑戦、結果は惨敗w
 ポイズンを探すのに手間取りすぎt
・唇亡びてをやったらヘッジホッグボムドロップ!
 おおきい方のケアル連発に痺れました。
・アポリオンNWやったら古銭一人あたり13枚うまい古銭うまい


久しぶりにやるFFはタノシイネ!
posted by at 01:07 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年09月22日

ナイト60歳

GW-00038.jpg

一人旅。



しかしこの後ジュノについてすぐデジョンすることになろうとは
誰が予想しただろうか。。。。!
タグ:ナイト
posted by at 01:16 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年09月04日

潜在けしけし


きょうは、よめさんの、タルタルと、せんざいけしを、しました。

senzai-kesi.jpg

とちゅう、にほんごにへんかんできなくなって、ずっと、
ローマじで、はなしていました。

よみづらくて、すまなかったなぁ、と。おもいました。

あと oh! yes! comeon! comeon! oh! yes! yes! yes! は おお はい。 きて。 きて。 おお。 はい。 はい。 はい。 なんだな、ともおもいました。ガイジンさん。モチツケ。とおもいました。

なにはともあれ千手の潜在も外れたことなので次回からは久しぶりにナイトもしくはリンバス等で久しぶりにシーフでもやってみたいなと思いましたがどうにも仕事が忙しく帰宅はいつも12時近くでご飯食べてお風呂はいると1時ちょいとかもうすいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく♪でたまりません。仕事仲間が気胸で最近入院してかわいそうだなと思っていたのですが見舞い品にDVDやらエロDVDやらプレイボーイやら届けてもらってむしろ快適なんじゃうらやましいなとか考えてしまいますが看護婦さんはそんなにかわいくなかったそうです。
posted by at 00:07 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年09月02日

ふっっかつ!

recast.jpg




操作が





まったく!












わからない!!w


とりあえず今日はこのSSを撮って加工用にGIMPの使い方を最低限
習得したところで満足しきったので寝ますzzz
posted by at 00:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年08月29日

9月

FF復帰します(*'‐'*)


ちょろインばかりだと思いますが遊んでやってください。
posted by at 22:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年03月26日

内藤アゲアゲ

週末そろそろ2児の父になるとは思えないほどの灰プレイで内藤59に
なりました。次でAFそろうのが楽しみです(*'‐'*)

sanba.jpg
ヘイストサンバのエフェクトが意外と好き

lv.jpg
人が居ないと3人パーティ

lv2.jpg
気軽で割りとイイ
タグ:ナイト
posted by at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年03月16日

久しぶりにPCに向かってマジギレする

IME2007ベータの挙動が不審すぐる。
辞書を開こうとするとリソースが死んでどうにもならなくなり、
そののちUSJPPROや窓使いの憂鬱までもが憂鬱な状態になるのか
不審な状態になる。イライラのあまりDELLのディスプレイに激
ギレ。野郎解像度をぶるぶる震わせながらおびえてましたぜと
か意味わからん。そんぐらい久々にキレタ。

まぁ目的だった「にらかな辞書」は最終的には無事にいれられました。

こんなのも一発で変換できて便利ing

ジュワユース:片手剣◆D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 戦赤ナ吟竜コ Lv70 RaEx

でも残念ながらすでに作成者さんは更新をやめてしまわれました。
残念だけどでもまだまだ便利。


今日は久しぶりに内藤さんの経験値稼ぎ。
GW-00022.jpg

3人で監獄にこもって 52 -> もう少しで54 というところまで
あげました。そんなにすこぶる自給がよいわけではないけど
なんというか内藤と踊り子は相性がいいきがした。

55のスピリッツウィズインとホーリーが楽しみだなぁ(°_°)
posted by at 01:33 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年03月15日

フレ帰参


1年4か月ぶりに復帰したフレがいます。
彼が引退する際くれたロイヤルクロークは、彼がいなくなる
直前に 「預かっておく」 とだけいっておきました。。

返せる日が来たことが素直にうれしいです。

なぜ帰ってきたか、なんて野暮なことは聞きませんが本人が一言。

「踊り子がやりたくて・・」


(O_o)
posted by at 00:41 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2007年11月20日

アルタナ目前


楽しみですぬ。
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2007/11/post_4114.html
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20071120PobMu2/detail.html

シーフの敵対盗むは実用性超高そう。でも発想が貧困なので
具体的には思い浮かばない。



関係ないけど今日のお昼はここ。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom052.html

安くてなかなかうまい。
posted by at 17:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2007年11月04日

近況


・AMクリアしたよ
・ナイズル70階までいったよ
・後衛が赤詩コは鉄板だね
・新ジョブは踊り子と学者だよ
・盾ジョブほしかったよ
・所持ギル80万
・ちび爆睡中
・ENMで全然あたらないよ
・メリポ何に振ろうか決まらないよ
posted by at 14:49 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2007年11月02日

ビビアン

本当は倒してから書こうと思ったけど致し方なくカキコ(死語)

ボヤのねぐら前にいるローズ(モルボル)ちゃんとの21〜24(?)時間
で抽選するビビアン(モルボル)ちゃん。

いとしい彼女が落とす指輪もほしいですが、

(ビビアンリング:指◆防2 INT+1 MND+1 50HPをMPに変換 AllJobs Lv61 RaEx
 ドロップ率は10〜20%ぐらいらしい。)

少人数で倒してみたいという衝動にかられ張ることはや2週間ぐらい。
結果からいうと4度出会えて3度横取りされてオワタな感じですた。

沸かせるまでは誰もいないんだけど、沸くとどこからともなく人が沸いてかっさ
らっていかれるという事態が続きアキラメー(´_ゝ`)シカモ大人数

構成は以下のいづれかでいけそうですが、

1.赤赤
2.赤詩

いづれの場合も問題になるのは周りにいる蜘蛛の処理。そのため以下の
ような感じでパーティ外に処理班がいるなら恐らく鉄板。

赤赤 | 赤or獣
赤詩 | 赤or獣

残念ながらあっさりかっさらわれてしまうので一生懸命沸かしても試せず。

今日も沸きましたが強化かけてる間にいつのまにか反対通路に人がきてた
らしく横取り40万。まぁ白ネームなんでしょうがないですが強化せずに
赤魔道士が突っ込めるわけないしね。

その人たちは4人組だったけどあっさり敗退。
よしきたとばかりにビビアンちゃんにスロウ2、その後普通に戦闘開始す
るも向こうのパーティーのシト衰弱しながら蜘蛛に絡まれてこっちのそば
(ねぐら側通路)まできて死ぬもんだからアクに戻った蜘蛛に絡まれこち
らも全滅。あー取られたとかおもってたら向こうもまたほぼ全滅lol

復活して強化かけてまた取ろうとしたらまたしても横取り。やけに衰弱
治るの早いなとおもってみたら今度は7人に増えてたloool

そしてそのまま指をくわえて戦闘終了まで観戦。

「でちゃったw」

とかいってましたね(´_ゝ`)


そんなわけでちょっとご機嫌斜めなのでしたとさ。。

ちなみに少しだけ心温まったのは沸いた直後にとおりがかった外人さんが次
々に運ばれてくる蜘蛛を一部処理してくれたことと夜中1時近かったのにき
てくれたLSの仲間達。

外人さんは「この赤さん二人が先にやってたんだよ」とかまで言ってく
れました。
ありがとう気持ちだけで十分です(ノ_・。)英語ダカラ通ジテナイケド
タグ:ビビアン
posted by at 02:34 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2007年07月09日

近況

五月雨式備忘録(´・ω・`)忘れていいんだけどね。書くことないわけじゃ
ないよ。全然そんなんじゃないんだからね!

・アミールブーツとったよ
・戦士の武器をウッドマンイにしたよ
・でもコリブリ相手にはジュワのが強いよ
・ENMでウッズマンでたよ
・ENMでコマンダーでたよ
・両方出品から1時間以内に売れたよ
・ソロで招かざる影やったら秒殺されたよ。
・何気にソロ慣れてないよね赤忍歴長いくせに
・MHF課金してみたよ
・ナイズル進まないよ
・MPに5段階目ふったよ
・焼け石に水だよね
・さむらいうさぎって面白くね?
・ディークレイマンよりいいと思う
・安部さんマジ怖ぇぇ
・赤ん坊殺しちゃう人大杉。遺伝子レベルでお
 かしくなってきてるのかね日本人。
・お兄ちゃんとこに第三子誕生しましたメデタイ
・ビビアンに帰り討ちにあったよ
・エインヘリヤルいってみたよ
・自分がどこに突入したかわからないうちに失敗したよ
・メリポ次はなににふろうかな
・戦士ってあんまり使わないよね、他に赤とシあると
・スウィフトとりにいったら4回中4個でたよ
・うまー
・ブラオENM初めて4人でクリアしたよ。楽勝だったよ。
・黒黒赤忍
・吟遊がレベル5になったよ
・こんなもんかな


(´・ω・`)クマー
posted by at 16:44 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2007年03月17日

アトルガンミッションダイジェスト


なかなかたのすぃです


naja2.jpg

naja1.jpg

ありえないぐらい凹むナジャ社長


itazura.jpg

ナイフで気絶してるひとをつんつくするいたずらききるん達


pol 2007-03-10 19-30-03-46.jpg

感動のシーン


mau03.jpg

まう



個人的にはヌけてる月照が一番すき(´∀`*)
posted by at 03:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

劇毒さそーりー


久しぶりにいってきました。また忙しくなりそうなので
まとめて更新。

結果は6人中4人があたり。
1.セルケト
2.ダマイン
3.はずれ
4.はずれ
5.セルケト
6.ダマイン、劇毒


セルケトがあるだけで随分やる気がましますな。
何気に通風で初参戦でしたが危なげなく激破。勿論X
ナイフもってtkr



関係ないけどやっぱミリたんは可愛いよね!!
mirimoeeE.jpg
タグ:劇毒
posted by at 03:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2006年12月23日

強化を夢見る赤魔道士


しばらく更新してないなーなんてたまに自分のブログ見ると思ったりして、
いざ書き始めてみるとその原因が最近会社に泊まっていないことに起因し
ていると気づき凹んでみたりする。

さて↑の記事タイトルですが特に深い意味はございません。なんつーか
SSもないしネタもないしでもブログもってるんだから書かないと悪いよな
っていう使命感に駆られてキーボードを叩くわけですがまったくなにもネタ
でてこない。自分の人生が空っぽだったのかなにかあるだろうと自問自答
したくなるけど基本的には頭の働く時間でもないのでそれすらどうでも
よくなってくる。夜に手紙書くのはやめなさいっていうけど本当だなぁと
か思うけど実はよく考えてないのでどうでもよかったりする。まったくも
ってグダグダである。わがはいは船である。

記事タイトルをみていたらムラムラと強化の話題に触れたくなってきた。
いや触れる。触れてみせる。誰にもこの俺のあふれ出るリピドーは
止められない。でも正直どうでもいい気もする。ぶっちゃけどうでもいい。
だれか俺を抱いてくれ。ウソだ。わけわからん。

こないだのバージョンアップ ↓ で、
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20061219j0YTK1/detail.html

いろいろ神装備 ↓ が追加されたらしい。
http://cyokin.cside.com/equip/main.htm

そしてBCでクラーケンクラブがでるように ↓
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/battle/bfnm/Moon.html#WaughroonShrine2

ドロップ率は1%らしいですな。つまり100回挑戦すればいいわけですな。
人60BC なので 60 x 100 = 6000 個の人印があればいいわけですな。



あるかボゲェ



夢ばっかりみててもしょうがないけんども追加された神装備のうち
一個でも手に入れられれば十分強化になるけど、最近のなんていうか、
ドラゴンボールみたいな強さのインフレにはビックリですよ。
一生懸命あつめて@1個でペルワンコンプだっていうのに、この性能 ↓

スカディクウィリ Rare Ex 防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5 飛命+10 飛攻+5 回避-10 コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75〜 シ獣狩コ


まぁ、赤だけじゃなくて全ジョブ対応している装備があるのでアレですが、
違うわけですよ。もっとね、こう、装備とか新魔法じゃなくてね、アビリティ
がほしいのですよ。シーフとか戦士やるとアビリティ欄を開いたときに

連続魔
コンバート
女神の印

とか、これしかないとさびしいわけなのですよ。シーフまでとはいかないけど、
もう一個ぐらいあってもいいではないか!というわけで、強化を夢見る赤魔道士
としてはもう一個ぐらいアビリティをくださいなわけです。

ぁー・・・ほしいなぁ。



スカベンジ
posted by at 04:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2006年11月20日

死ぬかもしんない

一昨日ぐらいからは扁桃腺がはれぼったい感じがしてて、
扁桃腺腫らすなんていつ以来だっちゅう気もしてたんだ
けどもしかしたら扁桃腺菌は幸運の女神なのかもしれな
い。なんのこっちゃ。

そう思えるぐらい今週のドロップはありえなかった。

sinukamo.jpg


相変わらずFunafunaのリアクションうざいけど

幸運すぎてか扁桃腺腫らしすぎてかいずれにしても死ぬかもしん
ない
。って思うってFunafunaがいってたの♪
posted by at 01:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2006年09月17日

アル・タユ到着


いや〜なかなか長かったPMも遂に終盤。
念願のに降り立ちましたyp

降り立ったらまずフゾイの入り口にいって、その後アルタユに
ある三箇所の場所それぞれでNMを倒すとフゾイに入れるように
なります。

参考:
http://hvns.hp.infoseek.co.jp/map/map_index.htm

NMはソロだとまず勝てないです。のでテンゼン倒したらそのまま
6人で3箇所回るのがいいかと。上空のデカイクラゲNMと、
下にいる青いマンタ以外ノンアク(なんかついてくる金魚みたい
なのはいる)なのでそれだけ注意していれば平気です。

そしてフゾイに入ってイベントみればタブナジアリングを入手〜〜。


kurage.jpg
あれはなんだ!。。。まぁ、疲れたし、今日はもうどうでもいいや。。
posted by at 15:32 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム
生活カテゴリ 46816 位 / 1,000 中