2007年04月09日

ナイズル アサルト


全然うまくいきませんw
備忘録も兼ねて記します。

現在31階、メインで記録する係のトークンがほぼ 0

■構成
ナ/忍
忍/戦
暗/侍
シ/忍
赤/白
赤/白

■アイテム
オイル、パウダー


ここのところ6回ぐらい連続で失敗。
構成に特に変化はないのでなぜ失敗するのか、と小一時間考えてみる。
いや、実はわかってるんですよ。小一時間考えるまでも無く。

ズバリそれは


そう、運なのです。だから深く考えてもしょうがない。
あの痛風よくリンクさせてくるよねとかあの痛風まただましミスっ
ってない?
とか全然聞こえません( ゚д゚)ポカーン


というわけで次回はこんな構成でいこうかと ↓

■構成
忍/戦
忍/戦
戦/忍
シ/忍
赤/白
赤/白

まぁ





あんまりかわんないけど
posted by at 20:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年11月21日

罪狩りたちの鎮魂歌

2007-04-09 修正・追加
--------------------------------------

■参考
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/etc/TavnazianSafehold.html

■ドロップの歴史

Yサイズ

霊牛のなめし皮
Yサイズ、鉄刀木材



Xナイフ
ドロップ記事はこちら


(`皿´)へっこまないニャー!


■構成
赤/黒
赤/黒
モ/忍

■用意するもの
リレアイテム
2Hアビ

■敵構成(上から倒す)
Shikaree X
Shikaree Y
Shikaree Z's Wyvern
================================
ここで一回全滅 & 衰弱回復待ち
================================
うまくZと竜をマラソンできれば全滅の
必要ナシ
================================
Shikaree Z
Shikaree X's Rabbit

■戦法
先ずリレアイテム、各種強化後、全体に印スリプガ
ウサギにグラビデ・バインドしたら即連続魔で、
Xに2発ほど精霊打ち込んだら印スリプル2をZに。

二人がかりの連続魔なら30秒ほどでXが沈む頃にY起
きる。そのままYも連続魔と百烈で倒す。

Y倒すちょっと前ぐらいにZが起きて竜召還。すかさ
ず竜にグラビデ。

Zはタゲられた人がマラソンするなどして竜撃破。

その後全滅。

Zが離れたら起き上がって衰弱回復したらZタコ殴り。

続いてウサギ(Xが死んだ後PCが全滅するとノンアク
状態)をタコ殴りでおしまい。


■一言
Yサイズの性能↓
http://wiki.ffo.jp/html/3910.html
ドレッドスパイク、ドレイン2の実装で使い勝手あがったかな?
時々倍激は結局どのシリーズにもつかなかったってこと。。?

二個目のドロップは流石に捨てられましたww
posted by at 04:08 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年11月19日

ENM 巨人の貝塚

3人で突貫して全滅して4人で突貫して時間ぎれで5人で行って
やっと勝てたと思ったら竜骨で 凹O だった巨人の貝塚。

今日は6人でいってきました。

■参考
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/battle/enm/BoneyardGully.html#75_3
Shell We Dance? ← ツマラン

■構成
忍/戦
忍/戦
赤/忍
赤/忍
黒/白
黒/白

■構成についての補足
マラソン2、雑魚殲滅2 ぐらいが最小構成だと思いますが、12人推奨
だけあってなかなか火力が足らず時間ぎれになることが多いと思われます。
やぱ5人はいたほうが無難かな。。

■用意するアイテム
毒消し・・・いっぱい(特にマラソン役
ペルシコスオレ・・・1(マラソン役
あとは適宜、リレイザー、ハイエ、ハイポ、等

■食事
好みのものをおいしく食べる

■戦法
Parata(物理タイプ)とBladmall(魔法タイプ)が最初に並んでいる
ので、忍者の絡まれマラソンでスタート。マラソン役二人で担当を
決めてそれぞれマラソンするが、物理タイプのマラソンのほうが辛
いことを念頭において決めるといい。(物理タイプのマラソンは忍
かシでないと多分無理)

それぞれのタイプの敵が、子供を3匹ずつ、計6匹生むので、マラソ
ン役以外の精霊部隊がこれを掃除。掃除が終わったらBladmall(魔
法タイプ)→Parata(物理タイプ)と倒しておしまい。

慣れると楽な感じです。


■注意事項
・毒は痛い
・魔法タイプは仲間に回復魔法をする
・スタンは入らない
・精霊は割とよくとおる




そしてドロップ品がなんと。。。

burao2.jpg
( ∀ )°°



ていうかFunafunaの発言興奮しすぎでウザイ

しばらく懐はあったかそうですε= (・c_,・。A)
posted by at 03:14 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年10月14日

PMクリア

いやはや、遂にPMクリアしますた。
海についてからは2週間ほどオヤスミしたあと、NPC護衛、
壷BC、暁と、スラスラ進みました。

以下ダイジェスト

NPC護衛:
あねね様のブログを参考にさせていただきました。
http://ririmisa.jugem.cc/?cid=25
超便利な地図へのリンクとかもあるのでご参考くださいませ。

ちなみにフゾイの地図とりましたが護衛の倍はめんどくさいです。
用途もないしちょっと無駄だったかも。。地図コレクターさんだけ
どうぞといった感じ。


壷BC:
AHO様のサイトを参考にさせていただきました。
http://ff11.a-hoo.com/database/mission/plomathia/latter.htm

敵は壷4体、タイプは 黒黒赤白

構成は ナモ黒黒赤白
攻略作戦は、
・ナがタゲ集めてインビン
・黒が印スリプガ
・予めオポオポでためておいたTPで黒タイプ(少し小さいやつ)
 に連携+MB2
・後衛はすかさず奥側に移動、連携後モンクは百烈拳
・奥側に移動したら黒が印スリプガ2
====
ここまでで大体一匹目終了、精霊魔法は何%かカットされるよう
ですが物理よりは入りやすいので削りきりましょう
====
・印スリプガ2直後に、イカロスなんかでTPためておいてすか
 さず二回目の連携+MB(サンダー4)
・全力で攻撃して二匹目を撃破、白はスリプガの準備
・敵が起きたらスリプガ、あとはどちらからやってもいい

注意点は、印なしの魔法は入らない、印スリプルは入るが
30秒でおきる。後衛がタゲられると一瞬で殺されるので
ブリスト欠かさないのはもちろんのことリレアイテムを
筆頭に薬品は十分用意しましょう。

多くのパターンでは黒壷2匹やったところで一度全滅し、衰弱
治ってから赤タイプと白タイプの壷にとりかかるようですが、
上記の構成と戦術で全滅なしでいけました。
(といっても、そのまえに一回全滅して退出させられ、
 よく練り直した結果ですが)

なぜ全滅するかっちゅーと、黒はほっておくと回復するので
すが赤と白はしない。なので黒二匹やっちゃえば後はゾンビー
で楽勝ぢゃん?ということなのです。

逆に言うと全力出して黒壷二匹倒しきれないとおとなしく
次のタイミングに持ち越したほうがいいかも。


暁BC:
壷BC同様強化は持ち込めます。プリッシュにまかせきりに
すれば楽勝だけどあんまり悠長にやると時間切れの危険も。

召喚士さんや獣つかいさんがいるのであれば、ペットを
ぶつけておくと時間切れの危険がほぼなくなるので安全。

まぁPMのラスボスだけあって攻撃を食らうとナイトでも長く
は耐えられませんが。。



そして晴れてラジャスリングゲット(´∀`*)超うれすぃ
posted by at 04:05 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年09月17日

PM 武士道とは テンゼン戦

ござるの真骨頂、花鳥風月!
ここは時間との戦いです。


■参考サイト様
[ eLeMeN 様 ]
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/mission/promathia/7.html#Promathia7_5
[ AHO 様 ]
http://ff11.a-hoo.com/database/mission/plomathia/latter.htm

■レベル制限
無制限

■構成
ナイト/戦士
モンク/戦士
黒魔道士/白魔道士
黒魔道士/白魔道士
白魔道士/黒魔道士
赤魔道士/白魔道士

■敵名称
Tenzen

・・・以下手出しできない・・・
Cherukiki
Makki-Chebukki
Kukki-Chebukki

■BC説明
大体5分以内に8割削るのが目標
WSは800ぐらい普通にくらうものや、弓WSは
ナイト以外ではまず即死なので注意。
TP持ち込めるのでオポオポネックレスで
300%ためましょう。

■用意するアイテム
前衛:
イカロス
オポオポ
昏睡薬

■戦法
開幕300%のスピリッツウィズインx2
夢想阿修羅拳。白さんは麻痺治しと回復とフラッシュ。
黒は精霊で削りつつ5割程度から追い込み、泉も命も
惜しむことなく押し込む。同じぐらいからモンクも
百烈、黒はタゲとっても逃げると百烈の意味がなくな
るので泉で死んでも精霊うちこむこと。

■補足
タルタル3人組が邪魔をしてくるが手出しできないの
で、後衛は前衛から離れるのが基本だけど、追い込み
のときは逆に囲んでしまうぐらいがいいかも。


8syou.jpg

7syou.jpg
posted by at 15:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

プークの幻影


白門F-8にいる Shajaf に黒の書をもらっていく戦跡BCいってまいりました。

参考:
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/battle/bfnm/secret.html#JadeSepulcher

構成:
詩/白
黒/白
モ/忍
赤/忍

補足:
風曜日は絶対さけましょう!

戦法:
分身がきたら攻撃を即中断、達ララ>ブリザガII
で撃破できました。吟遊は達ララの直後だけ歌を歌うようにして、
基本はずっと達ララを構えていれば撃破できると思います。
タグ:アトルガン
posted by at 15:12 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

畏れよ、我を オメガ アルテマ戦

PM最大の山場ともいうべき一戦。
PMはミッション名がかっこいいよね(´∀`*)


■プロマシアミッション
畏れよ、我を - One to be Feared

■参考サイト様
[ eLeMeN 様 ]
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/mission/promathia/5.html#Promathia5_3_1_3
[ AHO 様 ]
http://ff11.a-hoo.com/database/mission/plomathia/latter.htm

■レベル制限
60レベル

■構成
忍者/戦士
戦士/忍者
黒魔道士/白魔道士
白魔道士/黒魔道士
吟遊詩人/白魔道士
赤魔道士/白魔道士

■敵名称
1戦目:Mammet-22 Zeta ×5
2戦目:Omega
3戦目:Ultima

■BC説明
45分以内にイベントを含め3戦を終わらせる必要があるが、時間は
それほどきにすることはない。上記のように前衛2でも33分程で
撃破できたので。



■用意するアイテム
全員:
CCBポリマー剤

前衛:
ハイポしこたま
リレアイテム

後衛:
MP回復アイテムしこたま
ハイポ少々
リレアイテム


■マメット戦法
忍者やシーフのマラソンでも、土杖もった赤やナイトでも耐えられる
と思うけど、基本は絡まれマラソンで、一匹ずつ抜いて撃破。楽勝。
赤が耐えるなら、(土杖、アクアベール、ファランクス、ストンスキン)
あたりがあるといい。


■オメガ戦法
途中までは普通のパーティのようにすればいける。弱体も入るので
きっちりいれること。
戦闘終盤でWSラッシュがきて壊滅するので、HPが一気に減るWS
(パイルピッチ/ヘイトリセット)がくるタイミングを一回目の様子見
で図って、本番で、その直前にCCBを使うといい。ここでは3個使用。
効果がきれたかどうかは次のWSがくるまでわからないので、次の順番
の人はアイテム欄を開いて準備しておくといい。


■アルテマ戦法
感じとしてはオメガより少し弱い。オメガと同じく終盤のラッシュがある
ので、CCBのタイミングをうまく図ること。
一発アンチマターかイコライザーがきたのを確認してからつかいはじめる
のでもいい。使う順番は事前にきめておくこと。


■補足
一回目は様子見で敗退。CCB封印しているとオメガすら倒せず。
一戦終わるとHPMPは全回復するので押し込みのときはケチらない。
リレイズ・レイズで起き上がれるように、戦闘場所・死ぬ時は最初に
自分たちが出現するあたりまで戻ること。後衛と前衛で左右にわかれると
いい。

例:


       ×オメガPOP地点





  後衛           前衛(戦闘場所)


arutema.jpg
omega.jpg
posted by at 14:30 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

PM 第5章 なにゆえにその子は モブリン戦



思わぬ混戦になり一敗


■プロマシアミッション
みっつの道 - 汝の罪は - なにゆえにその子は A Century of Hardship

■参考サイト様
[ eLeMeN 様 ]
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/mission/promathia/5.html#Promathia5_3_1_3
[ AHO 様 ]
http://ff11.a-hoo.com/database/mission/plomathia/latter.htm

■レベル制限
60レベル

■構成
忍者/戦士
ナイト/忍者
黒魔道士/白魔道士
白魔道士/黒魔道士
赤魔道士/黒魔道士
赤魔道士/白魔道士

■敵名称
Movamuq(モブリン/白魔道士)
Chekochuk(モブリン/黒魔道士)
Trikotrak(モブリン/赤魔道士)
Swipostik(モブリン/暗黒)
Bugbby(バグベア/モンク)

■BC説明
敵が多いため乱戦になりやすい。
HPの多いバグベアを最後にまわすためと、モブリンがバグベアに
指示を出すとヘイト関係なくバグベアがその指示に従い、打たれ弱い
後衛等にはりつかれると壊滅必至なので、先ずはバグベアをモブリン
から引き離すことが大事。その後、黒、白、赤、暗と撃破していく。


■戦法
序盤:
ナイトがインビンかけて絡まれてフィールドの奥側に生き、赤が
バグベアを抜いて入り口のほうへ連れて行ったらグラビデマラソン。

中盤:
乱戦になりがちなので、赤魔道士など適応力のあるジョブが、マラソン
役以外に後衛にいるといい。それ以外にも盾が二枚等が安定しやすい。

終盤:
モブリン単体は強くないのでここまでうまくいけば後は一掃するだけ。
序盤に全力を注ぐつもりで。




rokusyou.jpg
晴れて六章突入!もう少しだ(´∀`*)
posted by at 14:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年08月27日

PM 第5章 迎え火 スノール戦


2敗して3度目の正直で勝利(+д+) =3 ツヨカッタ


■プロマシアミッション
みっつの道 - 楽園を求めるは - 迎え火

■参考サイト様
[ eLeMeN 様 ]
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/mission/promathia/5.html#Promathia5_3_3_3

■レベル制限
60レベル

■構成
モンク/戦士
戦士/忍者
黒魔道士/白魔道士
赤魔道士/黒魔道士
赤魔道士/黒魔道士
赤魔道士/白魔道士

■敵名称
Snoll Tzar

■BC説明
スノールに感知されてから約1分以内に倒さないと、自爆され強制敗北となる。
強化は十分にかけられるが、短時間で9000近いダメージを出さなければいけない
ため、ある程度構成はしぼられる。短時間故に黒魔道士の火力も有効だが、往々
にしては赤魔道士/黒魔道士のほうが総ダメは出せるだろう。

シュ・メーヨ海の塩は、自爆までの時間を引き延ばせるが、使用時の硬直時間が
長いため大きな効果は望めない、が、ないよりはあったほうがいい。と思う。

・シュ・メーヨ海の塩取得クエスト、スノールと狩人
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/etc/Etc.html#BuffalostalkerDodzbraz

範囲や通常攻撃はとても強く、前衛ジョブでもクリティカルをくらおうものなら
700を超えるダメージをもらうこともある。しかし防御をあげることはBCの性質
上かしこい選択ではない。

■戦法
序盤:
強化はフルフルにかける。
敵の感知範囲は広く、魔法がギリギリ届く位置ではとっくに感知される。
抜刀ができないぐらいの距離なら安全。

中盤:
開始直後から2H全開。塩があるなら最初は回復薬が使うといい。
回復薬が1名で後の全員は自分のHPを省みずひたすら最強の攻撃を打ち込むのが
いいと思われるが、速い場合30秒そこそこで自爆するようなこともあるので、
まずは死ぬ覚悟で突入して段取りをきっちり決めるのもいいかもしれない。

終盤:
序盤からずっと、全力攻撃にかわりはない。スリップが死ぬほど痛く、
勝っても全滅することがある。戦闘開始前にリレはかけておこう。


sunoll.jpg

yorumun.jpg
途中ヨルムン様に遭遇。遠くからご尊顔を拝謁せしことに喜びを
感じつつ舌打ちして帰ってきました。
posted by at 04:31 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

PM 第5章 向かい風 罪狩ミスラ戦

2週間ほどのおやすみを挟んで久しぶりに進行しましたPM(´∀`*)

■プロマシアミッション
みっつの道 - 楽園を求めるは - 向かい風

■参考サイト様
[ eLeMeN 様 ]
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/mission/promathia/5.html#Promathia5_3_3_2

■レベル制限
50レベル

■構成
忍者/戦士
忍者/戦士
ナイト/戦士
赤魔道士/白魔道士
黒魔道士/白魔道士
黒魔道士/白魔道士

■敵名称、ジョブ
Shikaree Z
 竜/白
Shikaree Z's Wyvern
 竜ペット
Shikaree Y
 暗
Shikaree X
 獣/シ/忍
Shikaree X's Rabbit
 獣ペット

■戦法
序盤:
敵がTPリジェネのため、突入時のイベント中にTPが100を超えてしまうため、
一度イベントを見てから退出(普通にできる)、再度突入してリレ、強化等
し、ナイトが突貫、タゲを集めてインビンし、最初の連携を耐える。

連携後、印スリプガで寝かし、忍がそれぞれ寝てる敵に挑発をいれつつ、
X(獣/シ/忍)からタコ殴り。

中盤:
ペットは終始寝かしキープで、連携を崩しつつ一匹ずつ撃破。
実際にはスリプルは通りづらく、敵の連携は想像以上に強力で、かつ、
火力も足りなかったためか一度全滅。全滅前に X は倒していただめ、
リレで起き上がり体制立て直し。

終盤:
再度スリプル管理をしつつ、危なげなく各個撃破。
ナイトといえど2対以上敵が起きていた場合、長時間耐えられるものでは
ない。乱戦も想定してハイポやイカロス、リレアイテムつけっぱなし等
の措置をとらないと痛い目にあうかもしれない。

■補足
なんとか一発クリアしたけど、個々は想像していたよりも強く、特に
静寂にされまくるのは忍盾の場合きついので、やまびこを多めに持参しよう。


tumigari.jpg
ミスラたん
posted by at 04:14 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年08月20日

礼拝の意味

■参考
[eLeMeN 様]
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/mission/promathia/4.html#Promathia4_3
[えふめも 様]
http://miara.sakura.ne.jp/ff/
http://miara.sakura.ne.jp/ff/memo/m_pm.htm#s4

■説明
手順は参考サイト様をご覧下さい(´∀`*)

ここでは注意点だけ。
珊瑚の紋章のカギは都合2個、海獅子のカギは1個必要です。
僕たちはフォモルから珊瑚の紋章のカギを二個ゲトーして、
あとは各自視線を消し(ミザレオとかルフェーゼ野の獣人を倒しまくる)
ておいて次週集合という形に。

礼拝堂へ行き、カギを開ける扉までいきますが、トレードは、

・珊瑚の紋章のカギを小さい鍵穴に先にトレード
・その直後に別の人が大きい鍵穴海獅子のカギをトレード

しないといけません。ヴァナ時間で合わせてやろうとすると失敗する
ので注意!

僕らはこれで見事に失敗して、一人には扉の内側で待っててもらって、
NMは5人でやることになりました( つД`)超キツカッタ


まぁでも辛くもNMを撃破して、内側から扉を開けてもらって記念撮影☆
(一人は礼拝の意味が終わっていたからできた荒業です。NM撃破後
 NMポップ地点を調べないといけないので真似しないように!)

reihai.jpg
posted by at 09:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年08月19日

猛き者たちよ Ouryu戦

実際の進行とは大分遅れた更新になっております( つД`)

ouryu02.jpg

■突入日
2006年7月ぐらいw

■参考
[eLeMeN 様]
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/mission/promathia/4.html#Promathia4_2
[VanaMap 様]
http://hvns.hp.infoseek.co.jp/map/map_index.htm

■事前準備
リヴェーヌ岩塊郡でワイバーン族と倒すと取れる巨大な鱗が一つは必要
なので準備する(´・д・`) ワイーバソツヨイヨ

ヒポグリフを倒すと手に入るヒポグリフの尾羽根が二枚あると、Ouryuさんが
弱体するアイテム(雲消霧散石)を、クエストでもらえることになります。
その翼、空高く - Fly High

我々は雲消霧散石を一つだけ用意しました( ゚∀゚)スクネ

■構成
忍/戦
戦/忍
黒/白
黒/白
黒/白
赤/白

■用意したアイテム
前衛:
プシロスマント
ハイポ

後衛:
ヤグードドリンク
ハイエーテル

■戦法
NMの精霊魔法に対する耐性のバージョンアップのうわさを聞いて、
それは大変とばかりにバージョンアップ前に突入。

以下箇条書き

忍者が挑発
黒3人がフリーズ
飛び上がったら雲消霧散石
寝かして忍が術でヘイト高めてMP、リキャスト回復
黒3人がフリーズ
飛び上がったら逃げ回る
降りてきたら寝かす
体制を立て直して魔力の泉
フリーズ > エアロガ で終了



今回も一発でいけますた(´∀`*)VUマエデヨカッタ
スリプルは意外とスンナリはいりますが、印を念のため
スリプル用にとっておくと尚いいかも。でも今は体制が
ついてるようなので、精霊パーティだとつらいのかも。。?

ouryu01.jpg
posted by at 20:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年07月28日

ZM 宿星の座 エルドナーシュ戦

ZM の一昔前の最終章だった宿星の座を終わらせてきましたっ。
大体どこのサイトでも練習相手になりませんって書かれて
ますがおおむねそのとおりでとても弱かったです。

eld01.jpg
エルドナーシュさん

■構成(全員75レベル)
モ/忍
赤/忍
赤/忍
黒/忍

■用意したアイテム
毒薬(二戦目用)

■敵:1戦目
エルドナーシュ
台座
小さいまるっこいの x2

■戦法:1戦目
赤と黒でまるっこいのをスリプル管理しながら台座をタコ殴り。
蝉は常に3枚をキープ(範囲が痛い)

■敵:二戦目
エルドナーシュ

■戦法:二戦目
PCの背後にワープしてくる。
ワープ後はヘイトが消えているか激減しているため、黒や召等の
打たれ弱い後衛ジョブがいるなら注意。
基本は毒薬飲んでたこ殴りにするだけ。



eld02.jpg
オプチカルトーテムポール
タグ:ジラート
posted by at 23:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年07月16日

アサルト ライアーフ捜索作戦


イギトゴムレフがほしくていってまいりました。
ペリキア上等兵アサルト「ライアーフ捜索作戦」続きを読む
posted by at 03:02 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年06月24日

アサルト ラミア13号討伐作戦

ペルワンカザカンドゲトー( ´∀`)大分前ダケド

イルルシ環礁のラミア13号討伐作戦いきまくりましたぉ。週4〜5回。
紙をもろとけば週末に一気にいけてオススメです m9っ`・ω・´)続きを読む
posted by at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

神を名乗りて - ディアボロス戦 - Darkness Named

ディアボロス先生をぷっころちにいってまいりました。

だいぶ前だけど。。。

pol 2006-05-27 21-53-48-84.jpg
や、やめて!こないで!続きを読む
posted by at 15:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年06月15日

神威 - ジラート クエスト - Divine Might

コヌチワ。Funafunaです。
神威いってまいりました勝ってまいりました。俺死んでただけだけd続きを読む
タグ:ジラート
posted by at 14:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年03月16日

赤魔道士用マクロ一覧

僕が使ってるマクロやどこかで公開されてた
便利マクロやショートカット活用等々

-------> 2006.07.14 update
この記事に書いた内容を一部以下にも転載しました。
http://wikiwiki.jp/rdm/?%A5%DE%A5%AF%A5%ED
<-------
-------> 2007.08.14 update
VUに伴って変更 <-------

マクロ見るヽ(ω・*ヽ)
タグ:マクロ
posted by at 19:21 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年03月09日

オススメリンク集

<<問題あれば3秒で消すのでご指摘ください。>>

■公式
公式
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml


■総合
えふめも (誰でも知ってる!)
http://miara.sakura.ne.jp/ff/
eLeMeN (神サイト!)
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/index.html
まとめWiki (フェロー関連クエ調べるときに便利!)
http://ff11wiki.rdy.jp/


■赤魔道士関連
赤何処II (掲示板が熱い!)
http://www.geocities.jp/rdmtan/
赤魔道士 覚書きサイト (赤の総合情報!)
http://www.geocities.jp/darkmagism/red/

■合成
合成検索 ffrecipe (超便利!)
http://www.ffrecipe.com/search.php
職人の庭 (超便利!)
http://agardens.fc2web.com/index.html
ほかほかヴァナごはん (超カワイイ!)
http://taru-taru.com/

■小技・知識
Fraps (動画とるならコレ!)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/fraps.html
FFrep(ログ保存・解析ならコレ!)
http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
二刀流とヘイストの素敵な関係 (赤忍必須知識!)
http://blog.goo.ne.jp/kei770/e/84872f88d55cd51689237732cc83d8f1

■MAP
VanaMap 〜う゛ぁなまぷ〜 (みやすい!)
http://hvns.hp.infoseek.co.jp/map/map_index.htm

■モンスター
Vana'diel Monsters (みやすい!)
http://ff11.s33.xrea.com/

■NM・宝箱
FFのなんか (コメントがありがたい!)
http://www.ff-net.net/

■お楽しみ
内藤裁判 (うはwwおkwww)
http://www.moco-moco.com/flash/tlofh/
posted by at 12:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年03月02日

PM 2-5 誓いの雄叫び - Ancient Vows

mametto.jpg
や〜〜っとこさマメット共をぶちのめしてきましたw続きを読む
posted by at 15:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事
生活カテゴリ 26628 位 / 1,000 中