2008年12月24日

きんきょう

※時系列

・FFやる時間がないのでPSPのガンダムとモンハン買った
 (布団の中でベイビーに乳をあげながら出来る)
・自転車壊れた
・仕事忙しいのがひと段落した
・扁桃腺腫れた
・自転車買った
・自転車盗まれた
・自転車見つかった
 (酷くスマートな状態になってた。)
・自転車直した
・バーガーキングにいった ←今ココ
・クリスマスケーキをらぽっぽで買って帰る
タグ:近況報告系
posted by at 13:48 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

渋谷バーガーキング

新しく渋谷のセンター街にできたバーガーキングへいってきました。

http://www.shibukei.com/headline/5810/


頼んだのはダブルチーズワッパーセット。
20081224130201.jpg
¥1020 のセレブ仕様セットでしたが食べごたえは抜群。

バーガーキング自体初めて行きましたが、個人的にはクォーター
パウンダーやマックより好きな感じで、テリヤキではないんです
が味のコントラストがテリヤキバーガーっぽく、嫌な感じでは無
いお肉臭が鼻孔を通り抜ける印象。こういう香料が入ってるのか
と思ったぐらいです。

ちなみに主力商品の値段は、
「WHOPPER(ワッパー)」(単品430円)

トマト、レタス、たまねぎなんかがバランスよくはいっていて
トッピングや増量なんかもできるので次回はレタス増量してみ
ようとかワクワクさせる要素もありまた足を運びそうです。


あと、頼んでから気づいたんですがバーガーキングの店頭のチ
ラシにはポテト(S)無料券がついていました。今ならお得?
posted by at 13:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月13日

無いズル

最初入ったLSの人と久しぶりに出会った。

20081113102508.jpg
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



一緒にナイズルにいった。



20081113102508.jpg
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


最近は過去クエ進めたりなかなか精力的に活動しております。



20081113102508.jpg
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ぁーもうかわいい

最近よく笑うようになりました。
タグ:ナイズル
posted by at 17:13 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月01日

スクスク2

20081013132756.jpg

順調に育っております。
posted by at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月25日

白熱(BlogPet)

きょう、funafunaで白熱しなかったー。
それでfunafunaとわしも入院しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月22日

ナイト60歳

GW-00038.jpg

一人旅。



しかしこの後ジュノについてすぐデジョンすることになろうとは
誰が予想しただろうか。。。。!
タグ:ナイト
posted by at 01:16 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年09月21日

扁桃腺炎

扁桃炎、というのが正しいか未だに謎。
こないだ人生で初めて、本格的に扁桃腺炎になってしまい、
4日連続で熱が40度を超える目に遭いました。

たまたま食事をちゃんととっておらず、たまたま徹夜で
仕事をして、そんなたまたまが続き、抵抗が弱ったところで発症。

どんな病気か?とかは他に詳しいサイトがいくらでもあるので割愛。

ここではこんなことをしたら少し楽だった。というのを書きます。
※個人差があると思うので全く鵜呑みにはせず、もし扁桃腺炎に
 なったら自分の状態を注意深く観察して、できるだけいたわって
 あげてください。

1.飲み物、食べ物は温かいものがいい。
喉の痛みからほとんどモノが食べられない中、アイス・こんにゃく
ゼリー・点滴・yes!ウィダー。なんかでなんとか空腹をごまかして
いましたが、扁桃腺炎になって4日目に食べた茶碗蒸しを食べて
コレダ! と思いました。発汗できるし飲み込む時あまり喉が痛く
ない!同じように飲み物も水筒で温かいお茶にするようにしたら冷
たい飲み物よりほんの少しだけましでした。

2.寝るタイミングが大事
薬を日に3度飲むんですが、夜は寝てる間に必ず切れる。
切れると辛いのが悪寒。熱が39度出てても寒くて震えがきます。
個人差があると思いますが、うっかりおなか出して寝てる時に
薬が切れると非常に辛いので、あえて薬がきれるぎりぎりまで
起きておきます。薬が切れると寒いですが、薬が効いてる時は
悪寒がないどころか熱いので、薬の切れ際に布団に入り体温を
上げながら寝るとちょうどいいです。冷えピタかアイスノンは
忘れずに。


症状としては、寒気と喉の痛み、熱による倦怠感がある程度で
風邪とかと比較してものすごく辛い、というわけではないです。
(とはいえ40度越えたりするので外出なんかは当然無理ですが)

がんばって、薬を飲みながらこらえましょう。
posted by at 16:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月04日

潜在けしけし


きょうは、よめさんの、タルタルと、せんざいけしを、しました。

senzai-kesi.jpg

とちゅう、にほんごにへんかんできなくなって、ずっと、
ローマじで、はなしていました。

よみづらくて、すまなかったなぁ、と。おもいました。

あと oh! yes! comeon! comeon! oh! yes! yes! yes! は おお はい。 きて。 きて。 おお。 はい。 はい。 はい。 なんだな、ともおもいました。ガイジンさん。モチツケ。とおもいました。

なにはともあれ千手の潜在も外れたことなので次回からは久しぶりにナイトもしくはリンバス等で久しぶりにシーフでもやってみたいなと思いましたがどうにも仕事が忙しく帰宅はいつも12時近くでご飯食べてお風呂はいると1時ちょいとかもうすいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく♪でたまりません。仕事仲間が気胸で最近入院してかわいそうだなと思っていたのですが見舞い品にDVDやらエロDVDやらプレイボーイやら届けてもらってむしろ快適なんじゃうらやましいなとか考えてしまいますが看護婦さんはそんなにかわいくなかったそうです。
posted by at 00:07 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年09月02日

ふっっかつ!

recast.jpg




操作が





まったく!












わからない!!w


とりあえず今日はこのSSを撮って加工用にGIMPの使い方を最低限
習得したところで満足しきったので寝ますzzz
posted by at 00:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年08月29日

想ひ出ぽろぽろ

最近ほんと雷が多くていやになりますね。

■距離200m 落雷の衝撃的瞬間
http://jp.youtube.com/watch?v=o1X9YG5LSPI

こんなのにあたったら間違いなく消し炭です。



雀荘メンバー時代の話を少し。
その時間立ち番をしていた時に見ていたフリーの卓であったこと。

非常に白熱した点の取り合い、ツモりあいでハラハラしながら見て
いたのを覚えています。点5の雀荘に関わらずたまたまその卓では
常連の中でも屈指の実力者揃い。簡単に紹介するとこんな感じ。


若いお兄さん:4人の中では比較的見劣りする存在。たまの暴牌が
 強いヒキなだけに勿体無い。

無口なお兄さん:礼儀正しく世間話などを振るとなんとなく受け
 答えしてくれるような人。撃ちまわしは沈着無比。

うるさいお兄さん:若いお兄さんと同じぐらいの実力と思われる
 がたまにキレがよく底をはかりかねる感じ。

無口なおじさん:凄く強い。ある時四暗刻をテンパイしていたにも
 かかわらずトイメンの当たり牌をひいてしまった。普通「危ないな」
 と思っても役満をテンパイしていたらゼンツッパしそうなものだが
 キッチリ止めた剛の者。当たり牌止めて、回し切った牌が無筋だっ
 たのが今でも信じられない光景として脳裏にやきついています。
 千里眼なのかと。





一体誰が勝つのかとねっとり観戦。ツモりあいが続く中殆ど親の
連チャンもなく結局割とひらたい感じで迎えた南2局。ラスだった
若いお兄さん(子)の渾身の3000-6000 ツモで一気にトップ。

白熱した戦いの中で、拮抗した実力者揃いの中で、ツモりあいとは
いえ見ているだけで手に汗握るような空気の中で、それはもう本当
に痛恨の一撃で、思わず歓声をあげそうになったのをハッキリと覚
えています。おお、すげぇ!と。

続く若いお兄さんの親番はなんとなしに膠着状態で全員ノーテン。

オーラス、若いお兄さんの 3000-6000 で2着に引きずりおろされ
たうるさいお兄さんの親。

うるさいお兄さん「あ、、ツモってますw」





それは奇跡の天和でした。それまでの白熱した戦いを0.1秒で無慈悲
に破壊しつくす一言。

俺「ラストでーすwwwwwwwwwwwwww」

完全に笑ってました。俺。こらえられるワケがない。


結局、渾身のツモでトップのはずだった若いお兄さんは
消し炭になっていました。




++++++++++++++++++++++



ついでにもうひとつ印象に深いフリー卓でのお話。

常連さんのおじさんで。決して強くはないのだけど
なんだかいつも一生懸命打っている印象のある人。
愛想が言い訳ではないけれど、まぁ無愛想なわけで
もなく、なんとなしに、そんな人。

ただ、その日はその局に限ってはまるで別人でした。
全くクチを聞かず、静かに1枚つもっては、1枚切る。
黙々と。その時後ろからみていたわけではなかったの
ですが、その場に居る誰しもがいつもと違う異様な
オーラに目を見張っていました。

10数順目、おじさんのトイメンがふと切ったリャンゾー

おじさん、




腕を組みながら、





組んだ腕から人差し指だけでそのリャンゾーを指差し、





上目遣いに、劇画タッチに、低く渋い声を絞りだし、




「。。。。そのリャンゾー、ロンです。」




キャラかわってRUUUUUUUU━━━━━!!

とにかく、ものすごい劇画タッチでした。。。。


中身はスーアンコー(スッタン)リューイーソー。



俺「うちのルールだと、ダブル役満にはなりませんwwwww」
posted by at 23:18 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9月

FF復帰します(*'‐'*)


ちょろインばかりだと思いますが遊んでやってください。
posted by at 22:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年08月14日

スクスク(BlogPet)

funafunaの「スクスク」のまねしてかいてみるね

こんなに大きくなりました(;´дでかいよーでかいよーでかいよー

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

スクスク



こんなに大きくなりました(;´д⊂)でかいよーでかいよー
posted by at 14:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月26日

ハァハァ

20080514071003.jpg
おめめパチッ

20080525125938.jpg
沐浴あがりのミルクは最高だネ!
posted by at 13:36 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月22日

Seesaaブログ、機能強化と新機能追加のお知らせ

おぉぉぉこれはヤバイ。Seesaaヤバイ。

http://info.seesaa.net/article/97513939.html


追記 ++
公式にTB打ったら訪問者増えてなんか申し訳なくなった
のでお得な情報でも載せようかと思ったけど大概既出な
ので小一時間悩むことに。全然お得じゃないけどここ数
日いやにアクセスが増えてるのはクローラーですね。
posted by at 11:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月10日

うまれた

2492g-。

32時間陣痛の末、破水直後にへその緒がひっかかってることが判明。
即帝王切開。

ちびもりお君も無事でした。泣いてなんかないy!!

ちびのおなかがパックリあいてちだまりになってるのをみつつ
院長先生が「はいだんなさんここ切って」てハサミ渡してきた
のにはビビた。へその緒切らせてもらいましたができればみた
くなかった。。orz


上の子も30時間かかった上へその緒が巻き付いてたし。。
そういう体質なのかもね、と看護しさんがいっちょった。

ふたりで「3人目はもういいねー」とわらいながら話せたのが
よかったでふ。

さぁ泥のようにねむるどー。
posted by at 18:21 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

二十四時間経過

促進剤をうつはじめて二十四時間経過

下痢のせいで肛門がイタイ〓

病院につくのは一時間後かな

院内は当然禁煙なのでいまのうちにすいだめ
posted by at 10:10 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

二十三時間半経過

20080510094243.jpg

この道を往復するのはなんどめだろ。 雨がふってるので歩き。 途中で朝兼昼飯を取る予定。 昨日に引き続きガストかな。
posted by at 09:46 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

二十三時間経過

まだ産まれない。いちど家に帰って洗濯してシャワーを浴びる。
昨日からの下痢が辛いので二回目の正露丸を服用。
posted by at 09:39 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月07日

GW

毎年GWを色々別のイニシャルとしてネタにする人を見かけますが
俺はなにも思いつきたくもありません。ネガティヴふなふなですコニチワ。


連休にやったこと。
・食事中にゴキブリ湧いた
・嫁さんと喧嘩して家を飛び出して漫画喫茶に篭ってるろうに剣心を熟読する
・その日のうちに風邪っぽいものを発症し二日近く寝込む
・よく飛ぶ紙飛行機が折れるようになる
・子供がまだ生まれない


うん、まぁなにもやってないわけですが。
これが世に言うGW(ゴキブリ・ワイタ)ってやつかぁ。。
posted by at 18:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

モグボナンザ


http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html

うーん。うーん。そろそろベイベーが産まれるため
(予定日はもう過ぎた)休止中のFFだがこれは是非
やりたい。。

しかしなんというか。

現在進行形で課金してるかたがたには疑いようもないぐらい
ステキなイベントだけど、僕みたいに休止してたり課金やめ
ようか悩んでる人には、なんというか。。このためだけに
課金するのは違うようなきがするというか。。うーーーん。
posted by at 22:39 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月01日

臨月(BlogPet)

funafunaの「臨月」のまねしてかいてみるね

2750だそうです?
もういつでてもおかしくない。
ワクワクドキドキテカテカテラテラピッカピカ!

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月18日

臨月

2750cだそうです。もういつでてきてもおかしくない。
ワクワクドキドキ テカテカ テラテラ ピッカピカ!
posted by at 16:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月10日

物色(BlogPet)

きょううまごんは、funafunaは動きみたいな物色した。

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月05日

キムタク


何気ない一日ではありましたが今日はいろいろあったので日記に
記したいと思います。


11:30 起床

11:40 妻と喧嘩して家を飛び出す

12:00 本屋、公園、コンビニとブラブラする。凹んでくる。

13:00 妻の誕生日が近いので喧嘩中なことも忘れて誕生日
プレゼントを物色しに近くのアウトレットモールに足を運ぶと人
だかりがある。
どうやらなにかの撮影らしい。野次馬の会話に聞き耳を立てると

「キムタクが・・」「加藤ローサが・・」などの会話が聞こえる。
暇だったので野次馬に混じってみる。

14:00 この辺の時間間隔はあいまい。ロケ車がきて撮影が始まる。
キムタクらしき人をちらちら見ることに成功。写真はスタッフが
目を光らせていたのでなかなか撮れない。

15:00 飽きてミスドに行く。マロン味のドーナツとダブルチョコ
ドーナツを食べながら雑誌を熟読。このあたりで妻から謝罪の
メールが届く。人がひいていることを期待して再びアウトレット
モールへ。

15:30 相変わらず人だかり。人が居ないところをたまたまみつ
けることができたのでまた野次馬根性がむくむく起き上がりキム
タク激写。しかし携帯なので殆ど分からない。
まぁ自身がそんなに興味があるわけでないので早々に撤退して誕
生日プレゼントを物色。健康器具と洋服をGETして帰路につく。

18:00 家につく。嫁さんは熟睡していたのでこっそり添い寝をする。

18:30 頼んでおいた。ベビーチェアや布団が届く。
嫁さんに誕生日プレゼントを渡したりして仲直りをする。

20:30 近所のバーミヤンに行く。帰り際に少し不思議な事があった。
まだ席についているとき会計用紙をみながら小銭を出そうとしたとき、
不意に1円玉を落としてしまった。すぐに拾い上げたところ、
「ありがとうございま・・す?」

みたいな声がか細くきこえたので振り向くと、家族で来ている4人組
の奥さんらしき人が変な人を見るような目で俺を見ている。

はっと気づいた。つもりだった。拾った1円は実は自分が落とした
のではなく、この人が落としたものか。と思いその1円を渡す。

「自分が落としたのかとおもってw」と言い訳も欠かさない。

しかし数十秒して、「ごめんなさいこれ違うみたいで。。」とさっき
の奥さん。まったく状況が理解できなかったが様子を伺っていた妻の
話を聞いてやっと理解できた。

どうやらその奥さんと俺はまったく同時に1円を落としたらしい。
俺が拾いあげた1円は紛れもなく自分のだったが、奥さんはそれが
自分の落とした1円だと思ったのだった。

まったく同時に落としたことや、「まぁ1円だしもしちがっても」
とかいう考えや、最近自分の記憶にまったく自信をもてないこと
が多々あることが要因となって、たいしたことないことだけど
とても不思議な出来事のように感じた。


21:30 帰宅する。
posted by at 21:55 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月04日

卯門


http://blog.livedoor.jp/nana2ban/archives/51229846.html#comments

ここのふなふなってやつきめぇwwwうぇwうぇwwww


本当に申し訳ございませんでしたm(_ _ ;m


反省はしていない(゜_゜)


いや、でもほんと、いつもお世話になっております。

是非一度。
posted by at 15:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

在庫が無くて

無くて無くてやっと探し当てたドコモSO704i。
別にほしかったわけじゃないけど前の携帯が死にかけた時、
出産を間近にして携帯が通じないんじゃ困るということで急きょ
買いにいったのだけど、嫁さんがにわかにほしがったのがこれ。

在庫が無くて無くてやっとみつけたけど色は1色しか残ってなかった。
しょうがないから嫁さんと同じ色の携帯をもつことになった。
ストラップは色をよくみれば違うけど形は全く一緒のもの。

間違えやすいから気を付けてないと。気を付けてないと。と
思っていたのになぜか今、会社にいるわけだが、手元にある
のは嫁さんの携帯。多分国家レヴェルの陰謀があったりなかったり
したんだと思う。うん、きっとそうだ。

そんなわけで只今出産に向けてFF休業中。また戻ってきたら遊んで
下さい。
posted by at 15:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月26日

内藤アゲアゲ

週末そろそろ2児の父になるとは思えないほどの灰プレイで内藤59に
なりました。次でAFそろうのが楽しみです(*'‐'*)

sanba.jpg
ヘイストサンバのエフェクトが意外と好き

lv.jpg
人が居ないと3人パーティ

lv2.jpg
気軽で割りとイイ
タグ:ナイト
posted by at 00:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2008年03月25日

杉のあんちくしょー

い杉

もうね毎日毎日発情して飛ばしまくりやがってなんなのあの杉!
出来杉君!
例年花粉症の人を横目に見てはぁー大変そうだなぁ。ぐらいのもん
ですが今年からはどうやらそんなわけにもいかないようで遂に花粉
の魔の手に捕まってしまったようです。

こないだ子供を連れて二駅先の公園に遊びに行った時のことですが、
公園のある一角にいくと突然クシャミが止まらなくなりました。
ハウスダストのアレルギー性鼻炎で酷い目に会ったことがあるんで
すがすぐにはそのくしゃみの正体がわからなかった。公園の一角に
そんなハウスダストが蔓延しているとも思えない。数日前からな
んか目が痒い。もしやというのはあったんですが気にも留めなかっ
た。いや、認めてしまうのが怖くて現実から目を背けていた。

しかし妻が正面を指さしその指の先に目を向けると雄々しく茂った
杉が等間隔にびっしり並んでいる。もうね、杉たるは及ばざるが如
しっていうのはこのことなのかと。矢も楯もたまらずその場からは
離れましたがこの先の人生毎年毎年あの杉やろーに苦しめられるか
と思うとそれだけで憤りを禁じ得ません。せせら笑ってるに違いな
い。なんとかとドラえもんみたいな映画みてキー坊の演説聞いてな
かったら間違いなく伐採しまくってる。そんぐらい憎い。いとおか
し。

全然関係ないけど夜書いた手紙って後で読み返すとものすごくハズ
かしかったりするよね。
タグ:花粉症
posted by at 19:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ある親子の会話


娘:パパ、カンザス町ってあるよね。
父:カンザスシティか?シティだからカンザス市じゃないか?
娘:ふーん。
娘:カンザシかぁ。


生意気盛りの娘は最近嫁さんと喧嘩ばかりしていますが、こんな変な知識もどこからとなく吸収している模様。
娘よ。多分それは役に立たない部類の知識だぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B0%AA
posted by at 14:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
生活カテゴリ 20575 位 / 1,000 中
×

