2007年09月20日

近況2

この形式楽でいいかもしれない。


こないだLSの闇王に

「ブログよく更新してるよね、BlogPetが^^」


っていわれたのでそれから2週間ぐらいして更新してみるわけです。
忙しくて更新できないとかいいますがブログぐらいうんこ一回我慢
するぐらいの時間があれば更新できるわけですからぶっちゃけて
モチベーションですよぬ。2ヶ月に一回しか更新が無いとか3ヶ月に
一回しか更新がないとかいっても誰も見てないンからいんじゃん?ぐ
らいにやさぐれちゃわない程度には書かないとほら継続は力なりって
いったりするわけですしね。

いつもの如く起承転結もへったくれも無いぐっでんぐっでんの文章
になってきたので本題?の近況ですが


・メリポ、MP7段階目振ったよ
・ご飯たべるとMPが1016までいくようになったよ
・コンバする前にケアルする習慣が必要なようだよ
・クマー.js使ってよだれか流行らせようy
・ストライダーブーツ買ったよ
・僅か一週間で100万下がってたよ
・お金が15万しかなくなったよ
・安部さん?漢字違った気がするけどもう過去の人だからいいよね
・やっといなくなったね。あそうさんもふくださんも嫌だよ
・テメナス西を 赤コ忍暗 で攻略したよ嬉しかったよ
・Asura鯖は魔笛とられすぎだよね
・ボスばっかりかまいすぎだよ
・死者の軍団にHPすわれすぎだよ
・ナイズルは相変わらず進まないよ
・今夏休み中だよ。ナニヲするわけでもなくぼーっとしてるよ。
・こんなもんかな。
posted by at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月11日

練習(BlogPet)

きょううまごんは、funafunaは練習されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 07:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月09日

近況

五月雨式備忘録(´・ω・`)忘れていいんだけどね。書くことないわけじゃ
ないよ。全然そんなんじゃないんだからね!

・アミールブーツとったよ
・戦士の武器をウッドマンイにしたよ
・でもコリブリ相手にはジュワのが強いよ
・ENMでウッズマンでたよ
・ENMでコマンダーでたよ
・両方出品から1時間以内に売れたよ
・ソロで招かざる影やったら秒殺されたよ。
・何気にソロ慣れてないよね赤忍歴長いくせに
・MHF課金してみたよ
・ナイズル進まないよ
・MPに5段階目ふったよ
・焼け石に水だよね
・さむらいうさぎって面白くね?
・ディークレイマンよりいいと思う
・安部さんマジ怖ぇぇ
・赤ん坊殺しちゃう人大杉。遺伝子レベルでお
 かしくなってきてるのかね日本人。
・お兄ちゃんとこに第三子誕生しましたメデタイ
・ビビアンに帰り討ちにあったよ
・エインヘリヤルいってみたよ
・自分がどこに突入したかわからないうちに失敗したよ
・メリポ次はなににふろうかな
・戦士ってあんまり使わないよね、他に赤とシあると
・スウィフトとりにいったら4回中4個でたよ
・うまー
・ブラオENM初めて4人でクリアしたよ。楽勝だったよ。
・黒黒赤忍
・吟遊がレベル5になったよ
・こんなもんかな


(´・ω・`)クマー
posted by at 16:44 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2007年07月03日

でっかいぷりん

posted by at 18:49 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月11日

75戦士の装備を晒す

======================================================

メイン:
ジャガーノート (ウッドorマンイに変えようか悩み中)
サブ:
ジュワユース

遠隔:
スタウローボウ (ボムの魂買おうか悩み中)
投擲:
アシッドボルト

頭:
叩き用・蝉用 > ワラーラターバン
回避用・WS用 > オプチカルハット

胴:
叩き用 > ホーバージョン
回避用 > スコピオハーネス

首:
叩き用 > 孔雀の護符
WS用 > ソイルゴルゲット

右の耳:
叩き用 > 素破の耳
WS用 > ファウリングピアス

左の耳:
ブルタルピアス

両手:
シックマフラ

右手の指:
ラジャスリング
左手の指:
長舌の指輪 (イオタリングほしい)

背:
叩き用 > アメミットマント+1
回避用 > コースケープ

腰:
命中用 > ライフベルト (怪腕買おうか悩み中)
叩き用・WS用 > ウォーウルフベルト

両脚:
バローネコッシャレ

両足:
シックソルレット (アミールブーツほしい)

主食:スキッド+1


メリポ:
クリティカル 4
DA 1
片手斧 1
片手剣 3

次のメリポ予定:
DA 1>3
片手斧 1>3


戦士はまだまだいじれそうヽ(^◇^*)/

======================================================

関係ないけどエインヘリヤルでの交換アイテムは高性能でつねぇ。
暇ができたらいってみたす(´・ω・`)

まとめwiki参照
http://ff11wiki.rdy.jp/1187045688.html#w943c019

ストリンガー+●● ストリンガーの操作性改良型。従来のものよりダイレクトに指定を伝達できる。Lv71〜 か
アスランケープ●● [背]全種 防7 HP-20 MP+20 MND+5 CHR-5Lv70〜 白黒赤吟召青か
グリーマンケープ●● [背]全種 防7 HP+20 MP-20 VIT-5 INT+5Lv70〜 白黒赤吟召青か
リッターゴルゲット●● [首]全種 防8 HP+25 回避+5 敵対心+3Lv70〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
倶毘羅の数珠●● [首]全種 防5 STR+4 DEX+4 被ダメージ+5%Lv70〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
モルガナチョーカー●● [首]全種 STR-2 DEX-2 MND+5 40HPをMPに変換Lv70〜 All Jobs
バッカニアベルト●● [腰]全種 防4 STR+4 飛命+7 敵対心-4Lv75〜 All Jobs
イオタリング●● [指輪]全種 DEX+3 VIT+3 AGI+3 命中+3Lv75〜 All Jobs
オメガリング●● [指輪]全種 INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3Lv75〜 All Jobs
デルタピアス●● [耳]全種 DEX+2 CHR+2 敵対心-3Lv75〜 All Jobs
タグ:装備
posted by at 02:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 装備を晒す

2007年06月09日

でもここで我が家みたいな通報された(BlogPet)

きょうfunafunaの、気絶しなかったー。
きょううまごんは、いたずらした。

うまごんが愛娘へ通報するつもりだった。
そりゃf u n aはここでf u n aがここまでfunafunaと頭に早起きしないです。
でもここで我が家みたいな通報された!ござるの真骨頂、花鳥風月!ここは時間との戦いです。
■参考サイト様[e L e M e N様]h t m l#P r o m a t a b a s e/m i s s i o n/p r o m/d a t h i a/7.h t t e r.j p/S Q R/f f11.a-h o o.c o m a t a b a s e/m i s s i o n/p l a t t p://f f11/m i s s i o n/p r o m/d a t h i a/7.h t m■レベル制限無制限■構成ナイト/戦士黒魔道士/白魔道士■敵名称T e n z e n・・以下手出しできないので、後衛は前衛から離れるのが基本だけど、追い込みのときは逆に囲んでしまうぐらいがいいかも。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「うまごん」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 10:05 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月08日

忙しい時に限って現実逃避しがちだよねというお話

ダニエルサン の発言:
いつになったら

ミヤジサン の発言:
http://ameblo.jp/oshio-manabu/entry-10036035472.html

ダニエルサン の発言:
カメハメ波がうてると思う?

ミヤジサン の発言:
もうちょっと、背筋を鍛えた方が良いよね

ダニエルサン の発言:
やっぱ背筋かぁ

ミヤジサン の発言:
「かめはめは」の2回目の「め」のときの、ためがよわいからだよ、きっと。

ダニエルサン の発言:
黒豹レイセフォーさんだわぁ!

ダニエルサン の発言:
なかなか声にエコーがかからないんだよね

ミヤジサン の発言:
振ってる?

ダニエルサン の発言:
声帯?

ミヤジサン の発言:


ダニエルサン の発言:
振るんだ!

ダニエルサン の発言:
のどちんこぐらいしか

ダニエルサン の発言:
振ってなかったorz

ミヤジサン の発言:
エコーでしょ?

ダニエルサン の発言:
エコー

ミヤジサン の発言:
じゃあ、腰だろ、常識的に考えて。

ダニエルサン の発言:
そうか。。盲点だったよ

ダニエルサン の発言:
帰ったらまた練習してみる!

ミヤジサン の発言:
右ひねりな。

ミヤジサン の発言:
左にひねったら、リバーブになるから気をつけて!続きを読む
posted by at 17:10 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月06日

げぃむ

posted by at 15:29 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月12日

きょうはblogしたかったの♪(BlogPet)

きょうはblogしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「うまごん」が書きました。
posted by at 10:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月17日

クマージェイエス導入!

素敵なjs です。copyright をよく読んでね!

クマージェイエス


クマー → (*・(エ)・)/
posted by at 19:16 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月14日

番ナイズルをしたことはあります(BlogPet)

いつも、funafunaは
一回だけ鼻血が止まらなくなったことがあって、トイレットペーパーをロールで丸1本鮮血に染めきってもまだ鼻血が止まらなかった時は「これは死ぬかもしれない」と思って119番ナイズルをしたことはあります。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うまごん」が書きました。
posted by at 10:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月09日

ナイズル アサルト


全然うまくいきませんw
備忘録も兼ねて記します。

現在31階、メインで記録する係のトークンがほぼ 0

■構成
ナ/忍
忍/戦
暗/侍
シ/忍
赤/白
赤/白

■アイテム
オイル、パウダー


ここのところ6回ぐらい連続で失敗。
構成に特に変化はないのでなぜ失敗するのか、と小一時間考えてみる。
いや、実はわかってるんですよ。小一時間考えるまでも無く。

ズバリそれは


そう、運なのです。だから深く考えてもしょうがない。
あの痛風よくリンクさせてくるよねとかあの痛風まただましミスっ
ってない?
とか全然聞こえません( ゚д゚)ポカーン


というわけで次回はこんな構成でいこうかと ↓

■構成
忍/戦
忍/戦
戦/忍
シ/忍
赤/白
赤/白

まぁ





あんまりかわんないけど
posted by at 20:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略記事

2007年04月06日

75シーフの装備を晒す

======================================================

メイン:
Xナイフ
サブ:
シロッコククリ

遠隔:
スタウローボウ
投擲:
アシッドボルト

頭:
WS用 > ペルワンカランスワ
叩き用・蝉用 > ワラーラターバン
回避用・射撃用 > オプチカルハット

胴:
叩き用 > ペルワンカザカンド
回避用 > スコピオハーネス

首:
孔雀の護符

右の耳:
素破の耳
左の耳:
ブルタルピアス

両手:
叩き用 > ドラゴンミトン
回避用 > ウォーグローブ
騙し討ち用 > ROアームレット+1

右手の指:
ラジャスリング
左手の指:
長舌の指輪

背:
叩き用 > アメミットマント+1
回避用 > コースケープ

腰:
叩き用 > ウォーウルフベルト
回避用 > スカウターロープ

両脚:
ペルワンサラウィル

両足:
×WS用 > ラターサバトン
叩き用 > ペルワンクラッコー
回避用 > ダンスシューズ

主食:ブリーム、スキッド


メリポ:
クリティカル 4
アサシンチャージ 1

次のメリポ予定:
STR 1
片手剣 1>2
MP 4>5
アサシンチャージ 1>3
TA 0>3


自分的にかなり充実してきてうれしいですがカバンが重いですw
着替えはWS用、回避用、アタック用の3種類。
ラターサバトンをWS用に組み込んでましたが体感若干弱くなるので
外しました。。狩人、コルセアにいいのかなアノ装備。WSは折角
Xナイフがあるのでエヴィに変更しました。

======================================================
タグ:装備
posted by at 11:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 装備を晒す

2007年04月02日

75赤の装備を晒す

後でこのころとはどういう風にかわったか、っていうのを
比較すると少しだけ楽しいです。

======================================================
パーティ用

メイン:
プルートスタッフ
アポロスタッフ
アウスタースタッフ
アクウィロスタッフ
テラスタッフ
サンダ―スタッフ

投擲:ファントムタスラム
頭:ワーロックシャポー
胴:ロイヤルクローク、エラントウプラウンド
首:ピークネックレス
右の耳:ロケイシャスピアス、リラクシングピアス
左の耳:防毒のピアス
両手:エラントカフス
右手の指:アストラルリング
左手の指:エーテルリング
背:レインボーケープ
腰:ヒエラーキベルト
両脚:エラントスロップス、イギト脚
両足:エラントブーツ

主食:マロングラッセ、ロランべりーパイ

名称うろおぼえw
======================================================

======================================================
ソロ殴り用

メイン:
マーシャルアネラス
サブ:
ジュワユース

投擲:ファントムタスラム
頭:ワーロックシャポー
胴:スコピオハーネス
首:孔雀の護符
右の耳:ブルタルピアス
左の耳:素破の耳
両手:エラントカフス
右手の指:ラジャスリング
左手の指:長舌の指輪
背:アメミットマント+1
腰:ライブベルト、ウォーウルフベルト
両脚:ペルワンサラウィル
両足:ペルワンクラッコー

主食:山串、海串、寿司

======================================================続きを読む
タグ:装備
posted by at 09:52 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 装備を晒す

2007年03月19日

ディズニーの風船は化け物か!


200703171217000.jpg

一か月以上たつのにまだ元気です。
posted by at 21:54 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月17日

こないだ(BlogPet)

こないだ、funafunaが
ムービーがシュール過ぎますw11月18日(土)全国ロードショー映画『久々課長の七日間』のバイラルムービーを公開中。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うまごん」が書きました。
posted by at 10:04 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

久々にびびった2


そのうち続くとかいっておいて危うく忘れそうでしたっていうか
完全に忘れてた。


飛び起きた僕は急いで子供にかけより頭部を確認。。するまでも
なく血がポタポタと垂れているわけで。僕は咄嗟に、素早く、
かつ冷静に、妻に指示を与えます。

「包帯どこ、包帯。いや伴奏工?その前に拭かなくちゃ。
 いやその前にタクシー?いや救急車?」


どうみてもパニックです本当にありがとうございました。無理。全然無理。


結局あわあわする頼りない僕を尻目に妻が子供に向かって

「あんた馬鹿ね〜(; ゚д゚)」

とかいいながらぐいぐい拭いて傷を確認。

「だからソファーの上で跳ねるなっていったでしょう( ゚д゚)」

説教しながら頭部の傷口を止血。どっちが大黒柱なのかと小一時間。

しかし僕とてなにもしなかったわけではありません。その間に
とりあえず自分だけ着替えました。あほかと。



病院についたとき血はとまっており、看護婦さんがあらあら大変
とばかりに確認しにはきましたがその後普通に待たされた

娘もすっかり泣き止んでおり変な顔して冗談を言いはじめる始末。
やがて暇を感じ始めた娘は子供が診察を待つときに読む絵本を指差し

「あれが読みたい」

えぇまぁ変に動かれるよりは。。。と絵本のところに連れていきます。

「自分で選ぶ」

自己主張のできる良い子に育ったものです。
絵本の入っているダンボールは、娘が直立すると丁度頭頂部を
ぶつけるぐらいの高さ。

「立つとき気をつけろよ、立つとき気をつけろよ、」

3回ぐらい言ったかもしれません。娘はうなづきますが読む絵本
が決まって立ち上がるとき案の定忘れてやがりました。


ゴン!

娘の頭部をかばった自分の手を強打。娘の脳が違う意味で心配に
なるぐらいの記憶力( つД`)

それからは何事もなく呼ばれるまで絵本を読み。呼ばれたと
思ったら手術室でそのまま手術


好き・・・とか告白したら次のコマでは男女共に裸になってる
エロ本ぐらいの展開の速さで戸惑うばかり。

途中、後からおいついてきた妻が心配そうに。

「どんな感じ?」

「今縫ってもらってる」

「可哀相、きっと泣いてるね( つД`)」


とか話してたら打ち切り間際でいきなりラスボスと戦うことに
なってる漫画のような展開の速度で手術が終わりました。

扉が開くとそこには談笑する娘と先生。その発想はなかった。


まぁそんなこんなで4歳にしてキズモノになってしまった娘ですが
1針縫っただけで大事にも至らずなによりだったと思います。

ちなみに僕はそういった大きな怪我をしたことがなく一体誰の
遺伝でこんなそそっかしいのかと思ったらいくつも縫った痕跡
のある妻を見て納得しましたとさ( ゚д゚)めでたし
posted by at 04:48 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

アトルガンミッションダイジェスト


なかなかたのすぃです


naja2.jpg

naja1.jpg

ありえないぐらい凹むナジャ社長


itazura.jpg

ナイフで気絶してるひとをつんつくするいたずらききるん達


pol 2007-03-10 19-30-03-46.jpg

感動のシーン


mau03.jpg

まう



個人的にはヌけてる月照が一番すき(´∀`*)
posted by at 03:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

劇毒さそーりー


久しぶりにいってきました。また忙しくなりそうなので
まとめて更新。

結果は6人中4人があたり。
1.セルケト
2.ダマイン
3.はずれ
4.はずれ
5.セルケト
6.ダマイン、劇毒


セルケトがあるだけで随分やる気がましますな。
何気に通風で初参戦でしたが危なげなく激破。勿論X
ナイフもってtkr



関係ないけどやっぱミリたんは可愛いよね!!
mirimoeeE.jpg
タグ:劇毒
posted by at 03:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

Xナイフ ドロップ!!( ゚д゚)!!

なんだか随分久しぶりの更新です。表題のXナイフをゲット
したのは既に2週間程前。毎日にたにたしながら握りしめて
おります。

pol 2007-03-04 16-34-48-32.jpg

Funafunaのリアクションがうざいのはいつものこと。


Xナイフ Rare Ex
D34 隔201 クリティカルヒットダメージアップ
Lv72〜 シ獣


でも今回ばかりは!今回ばかりはうざいぐらい喜ばせて!

すてちゃんちびちゃん本当にありがとう!!


おかげでぼくもいっぱしのエヴィサレーターです(´∀`*)


どこかのサイトに、
ブラオ、ダンス<Xナイフ、エヴィ とかいてありました。
それはないと思う。


でもrepとったら Xナイフ、ダンス<Xナイフ、エヴィ
はガチだしハトスナより格段に強くなってた。まじ嬉しい
略してまじぅ。
posted by at 03:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月17日

白魔道士■敵名称T(BlogPet)

うまごんが愛娘へ通報するつもりだった。
そりゃfunafunaがここまでfunafunaと頭に早起きしないです。
でもここでfunafunaはここで我が家みたいな通報された!

ござるの真骨頂、花鳥風月!ここは時間との戦いです。
■参考サイト様[e L e M e N様]h t m l#P r o m/d a t a b a s e/m i s s i o n/p r o m a t t e r.j p/S Q R/f f11/m i s s i o n/p l o m/d a t a b a s e/m i s s i o n/p r o m a t t p://f f11.a-h o o.c o m/d a t a b a s e/m i s s i o n/p l a t t e r.h t t p://w w w5.p l o m a t a b a s e/m i s s i o n/p r o m/d a t h i a/7.h t m■レベル制限無制限■構成ナイト/戦士黒魔道士/白魔道士■敵名称T e n z e n・・以下手出しできないので、後衛は前衛から離れるのが基本だけど、追い込みのときは逆に囲んでしまうぐらいがいいかも。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うまごん」が書きました。
posted by at 10:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月07日

Seesaaブログがリニューアルされました


といっても個々のブログがどうかわったということもないんですが。

Seesaaブログ、リニューアル内容のお知らせ

今流行りのAjax、バシバシですね、ところどころOperaは適用外。
いいんですけどね、コンテンツ編集画面なんかはエキスパートモード
の方が好きだし(´ノω・`)

一昔前まではjavaScriptは諸悪の根源だぐらいのこといわれて
たのに変われば変わるものです。この流れは今後の各社のブラウザ
の開発方針に対する影響は強まりそう。

なんにしろ操作に慣れるまでもう少しかかりそうです(´・ω・`)
posted by at 11:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月16日

久々にびびった


ご年配の方々からは「何をケツの青い若造がっ」と鼻で笑われますが
25年も生きてると大抵の事には動じなくなります。

そりゃ小さいときは電車の踏切が怖かったり家の地下室が怖かったり
実の姉が死ぬほど怖かったりと恐怖の対象は色々とありました。

でも25年間も生きてると大抵の事は克服してくるものです。
そんな僕でも小さい時から 血 に対してはさして恐怖を感じたこと
はありませんでした。一回だけ鼻血が止まらなくなったことがあって、
トイレットペーパーをロールで丸1本鮮血に染めきってもまだ鼻血が
止まらなかった時は「これは死ぬかもしれない」と思って119番通
報をしたことはあります。救急隊員さんに「何を鼻血ぐらいでこの若
造がっ」って怒られました。ほんとに。

なので今回は人生で二度目の血に対する恐怖というか、思い出になり
そうな出来事があったので記事にします。

1月13日の土曜の朝のことです。我が家は3人構成で愛娘が一人。
娘はよく一人で早起きをしてこっそりゲームを満喫するという技を編
み出していまして、僕が子供の頃にはそんな技は小学生高学年ぐらい
にやっと鼻垂らしながら思いついて「俺って天才だぞぉぐへへ」とい
うようなスキルなのでうちの娘は4歳にしてこの技を駆使するあたり
かなりのおマセさん。

その日も早く起きてゲームをしようとしたのでしょうが、僕と妻はそ
の愛娘の泣き声に起こされました。

まどろみながらもあまりにも泣いている娘が気になり「どうしたの?」
と問いかけますが返事が無い。僕は多分ゲーム(Dslite)を
おっことしでもしたのだろう、と勝手に思い当たり再び寝入ろうとし
たところ、妻がまた娘に聞きました。

妻「どうしたの」
娘「血がでちゃったの」
妻「どこから」
娘「頭から


...そのうち続く
posted by at 22:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

強化を夢見る赤魔道士


しばらく更新してないなーなんてたまに自分のブログ見ると思ったりして、
いざ書き始めてみるとその原因が最近会社に泊まっていないことに起因し
ていると気づき凹んでみたりする。

さて↑の記事タイトルですが特に深い意味はございません。なんつーか
SSもないしネタもないしでもブログもってるんだから書かないと悪いよな
っていう使命感に駆られてキーボードを叩くわけですがまったくなにもネタ
でてこない。自分の人生が空っぽだったのかなにかあるだろうと自問自答
したくなるけど基本的には頭の働く時間でもないのでそれすらどうでも
よくなってくる。夜に手紙書くのはやめなさいっていうけど本当だなぁと
か思うけど実はよく考えてないのでどうでもよかったりする。まったくも
ってグダグダである。わがはいは船である。

記事タイトルをみていたらムラムラと強化の話題に触れたくなってきた。
いや触れる。触れてみせる。誰にもこの俺のあふれ出るリピドーは
止められない。でも正直どうでもいい気もする。ぶっちゃけどうでもいい。
だれか俺を抱いてくれ。ウソだ。わけわからん。

こないだのバージョンアップ ↓ で、
http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20061219j0YTK1/detail.html

いろいろ神装備 ↓ が追加されたらしい。
http://cyokin.cside.com/equip/main.htm

そしてBCでクラーケンクラブがでるように ↓
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/battle/bfnm/Moon.html#WaughroonShrine2

ドロップ率は1%らしいですな。つまり100回挑戦すればいいわけですな。
人60BC なので 60 x 100 = 6000 個の人印があればいいわけですな。



あるかボゲェ



夢ばっかりみててもしょうがないけんども追加された神装備のうち
一個でも手に入れられれば十分強化になるけど、最近のなんていうか、
ドラゴンボールみたいな強さのインフレにはビックリですよ。
一生懸命あつめて@1個でペルワンコンプだっていうのに、この性能 ↓

スカディクウィリ Rare Ex 防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5 飛命+10 飛攻+5 回避-10 コンビネーション:クリティカルヒット+
Lv75〜 シ獣狩コ


まぁ、赤だけじゃなくて全ジョブ対応している装備があるのでアレですが、
違うわけですよ。もっとね、こう、装備とか新魔法じゃなくてね、アビリティ
がほしいのですよ。シーフとか戦士やるとアビリティ欄を開いたときに

連続魔
コンバート
女神の印

とか、これしかないとさびしいわけなのですよ。シーフまでとはいかないけど、
もう一個ぐらいあってもいいではないか!というわけで、強化を夢見る赤魔道士
としてはもう一個ぐらいアビリティをくださいなわけです。

ぁー・・・ほしいなぁ。



スカベンジ
posted by at 04:14 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2006年11月27日

ブログパーツ フローク

これから色々機能が拡張されていくのかな。
トップページと記事ページの左サイドバーやや下に配置してみました。

Seesaa×FLO:Q(フローク)世界でひとつだけのブログパーツ多機能型デザイナーズ・ブログパーツ 「FLO:Q(フローク)」 で、世界にひとつだけのブログパーツを作ろう。ただいま話題のPS3が当たるブログパーツ特集を実施中!今すぐFLO:Q(フローク)を使いたい方はこちら
posted by at 18:41 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月25日

用意するアイテム毒消し(BlogPet)

うまごんは、ネットで広いタイプを補足したかったの♪
やぱ5.plala.or.jp/SQR/ff11/battle/enm/BoneyardGully.html#75_3ShellWeDance?←
ツマラン■
食事好みのものをおいしく食べる■
用意するアイテム毒消し・・・
いっぱい(特にマラソン役二人はいたほうが辛いことを念頭において決めるといい)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うまごん」が書きました。
posted by at 11:03 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月21日

罪狩りたちの鎮魂歌

2007-04-09 修正・追加
--------------------------------------

■参考
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/etc/TavnazianSafehold.html

■ドロップの歴史

Yサイズ

霊牛のなめし皮
Yサイズ、鉄刀木材



Xナイフ
ドロップ記事はこちら


(`皿´)へっこまないニャー!


■構成
赤/黒
赤/黒
モ/忍

■用意するもの
リレアイテム
2Hアビ

■敵構成(上から倒す)
Shikaree X
Shikaree Y
Shikaree Z's Wyvern
================================
ここで一回全滅 & 衰弱回復待ち
================================
うまくZと竜をマラソンできれば全滅の
必要ナシ
================================
Shikaree Z
Shikaree X's Rabbit

■戦法
先ずリレアイテム、各種強化後、全体に印スリプガ
ウサギにグラビデ・バインドしたら即連続魔で、
Xに2発ほど精霊打ち込んだら印スリプル2をZに。

二人がかりの連続魔なら30秒ほどでXが沈む頃にY起
きる。そのままYも連続魔と百烈で倒す。

Y倒すちょっと前ぐらいにZが起きて竜召還。すかさ
ず竜にグラビデ。

Zはタゲられた人がマラソンするなどして竜撃破。

その後全滅。

Zが離れたら起き上がって衰弱回復したらZタコ殴り。

続いてウサギ(Xが死んだ後PCが全滅するとノンアク
状態)をタコ殴りでおしまい。


■一言
Yサイズの性能↓
http://wiki.ffo.jp/html/3910.html
ドレッドスパイク、ドレイン2の実装で使い勝手あがったかな?
時々倍激は結局どのシリーズにもつかなかったってこと。。?

二個目のドロップは流石に捨てられましたww
posted by at 04:08 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年11月20日

死ぬかもしんない

一昨日ぐらいからは扁桃腺がはれぼったい感じがしてて、
扁桃腺腫らすなんていつ以来だっちゅう気もしてたんだ
けどもしかしたら扁桃腺菌は幸運の女神なのかもしれな
い。なんのこっちゃ。

そう思えるぐらい今週のドロップはありえなかった。

sinukamo.jpg


相変わらずFunafunaのリアクションうざいけど

幸運すぎてか扁桃腺腫らしすぎてかいずれにしても死ぬかもしん
ない
。って思うってFunafunaがいってたの♪
posted by at 01:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム

2006年11月19日

ENM 巨人の貝塚

3人で突貫して全滅して4人で突貫して時間ぎれで5人で行って
やっと勝てたと思ったら竜骨で 凹O だった巨人の貝塚。

今日は6人でいってきました。

■参考
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/battle/enm/BoneyardGully.html#75_3
Shell We Dance? ← ツマラン

■構成
忍/戦
忍/戦
赤/忍
赤/忍
黒/白
黒/白

■構成についての補足
マラソン2、雑魚殲滅2 ぐらいが最小構成だと思いますが、12人推奨
だけあってなかなか火力が足らず時間ぎれになることが多いと思われます。
やぱ5人はいたほうが無難かな。。

■用意するアイテム
毒消し・・・いっぱい(特にマラソン役
ペルシコスオレ・・・1(マラソン役
あとは適宜、リレイザー、ハイエ、ハイポ、等

■食事
好みのものをおいしく食べる

■戦法
Parata(物理タイプ)とBladmall(魔法タイプ)が最初に並んでいる
ので、忍者の絡まれマラソンでスタート。マラソン役二人で担当を
決めてそれぞれマラソンするが、物理タイプのマラソンのほうが辛
いことを念頭において決めるといい。(物理タイプのマラソンは忍
かシでないと多分無理)

それぞれのタイプの敵が、子供を3匹ずつ、計6匹生むので、マラソ
ン役以外の精霊部隊がこれを掃除。掃除が終わったらBladmall(魔
法タイプ)→Parata(物理タイプ)と倒しておしまい。

慣れると楽な感じです。


■注意事項
・毒は痛い
・魔法タイプは仲間に回復魔法をする
・スタンは入らない
・精霊は割とよくとおる




そしてドロップ品がなんと。。。

burao2.jpg
( ∀ )°°



ていうかFunafunaの発言興奮しすぎでウザイ

しばらく懐はあったかそうですε= (・c_,・。A)
posted by at 03:14 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 攻略記事

2006年11月13日

椿山課長の七日間

ムービーがシュール過ぎますw


11月18日(土)全国ロードショー映画『椿山課長の七日間』のバイラルムービーを公開中。あなたのブログでもこのムービーを紹介してみませんか。掲載方法については、Seesaaブログムービーを紹介して映画に行こうキャンペーン』をご覧下さい。死は突然やってくる。やり残したことはないですか?
posted by at 21:59 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
生活カテゴリ 24746 位 / 1,000 中